2023.12.29【4日目】


旅行に来てると、今日が何日か、わからなくなります真顔アセアセ

旅行4日目、チェンマイ2日目のこの日は、レンタルバイクでチェンマイを走ります🏍️

もちろん私は、後ろにしがみついてるだけです照れ



チェンマイの朝も綺麗です気づき



1日、250バーツ。2日、借りるので500バーツ。

デポジットで2000バーツ。パスポートのコピーを取られ、簡単な説明を受けます。英語でアセアセ

でも、陽気な女性白人。分かりやすく、ゆっくり要点だけを伝えてくれます照れグッ

『ふむふむ』と、目を見て頷きますOK

最後は『OK👌サンキュー🙆‍♀️』で、

笑顔で対応ですルンルン

旦那様『分かった⁉️』と、

半信半疑ですが、

私『分かりました!!』と、

たどたどしく、復唱させられました笑い


もちろん、ヘルメットは無料です⛑️

目立たせて、存在をアピールしないといけないので、派手な色です。

旦那様、黄緑。

私、オレンジ。


バイク、めっちゃ楽ですラブラブラブグッ


まず、初めは山のお寺に移動です🏍️







山の中にも、いくつかのお寺があります。

チェンマイ動物園を過ぎ、ぐんぐん山を登って到着したのは、


【ワット ドイステープ】


















綺麗な場所ですニコニコキラキラ

もちろん、体調不良な私は、チケット購入して、

エレベーターで上がりましたルンルン


下りは階段ニコニコ







たくさんの人で溢れています。


入り口に苺を売ってるおばぁちゃん。

チェンマイといえば苺だと、YouTuberの方が言っていたので、50バーツで購入🍓


おばあちゃん『粉かける?』って言うから、

私、辛そうだから、『ノー』って伝えるけど、

おばあちゃん『こっちは辛いけど、こっちは、ノースパイシー』((かけなさい))って圧にまけ、

私『OK不安

……かけて正解でした爆笑ラブラブ



甘酸っぱくて、粉(砂糖⁉️)がアクセントになっていて、とっても美味しかったですルンルン

お昼を食べに、山を下ります⛰️



看板猫がいるココ☟





ガパオライスが美味しかった照れキラキラ


こじんまりしてるけど、雰囲気は、とてもいいお店でした気づき

モールへ移動して、気になる食べ物を頂きますチュー



満腹になったので、一旦ホテルに帰還です🏍️

ほんと、バイクは楽だ口笛ルンルン


のんびり過ごして、『さぁ晩御飯だ‼️』

旦那様ご希望のチェンマイホルモンへ



開店時間に合わせて行きましたが、ギリ座れましたアセアセ予約席で埋まっていたり、既に着席して食べていたり…。人気店だと伺えます❗️

お味は…。正直普通。地元の焼き肉屋に勝るものは出会えませんキョロキョロ旦那様も同じ感想…。

周辺にも色々な店はありますが、ココ、チェンマイホルモンだけ満席……

(なぞだ…凝視

店員さんの対応は、めちゃいいですニコニコキラキラ

牛肉を食べられる店が少ないから、人気なのかもしれません…値段もお手頃だし❗️(私的感想です)


満腹になったので、チェンマイ散策開始です星


【ワット・チェディ・ルアン】















ほんとに大きな寺院で圧倒されました。訪れて見るべき建物だなと感じました。しかも、ライトアップされてる夜の時間がとても良かったです。


【三王像】


【近くの寺院】電飾が飾られてますびっくり


【若者に人気の運河】









約1キロぐらいをブラブラ歩きます。

ほんとに若者ばかりが訪れてます。

ひと通り見て回ったので、ホテルへ帰還🏨


4日目終了です。