2020年1月 韓国旅行 韓国 ソウル一人旅
 

ソウルカフェ巡り


益善洞(イクソンドン)にあるホテルをコンセプトにしたカフェコーヒー



ノーマークだったカフェですが、前を通り過ぎたときに気になったので入ってみました!



わくわく(*´∀`*)



お揃いの制服を着た店員さん。カウンターはホテルのフロントみたいでした!








窓際に陳列されたカヌレやパウンドケーキは自分でケーキトングで取り、ショーケースに入ったケーキは店員さんに言って取ってもらうシステムでした




スイーツの種類が豊富ショートケーキロールケーキピンクドーナツ

ドリンクとスイーツのメニューはこんな感じです




やっぱり苺に惹かれてしまいましたいちご

ストロベリーエイドとケーキで14,800ウォンでした


1階の席でいただきました



美味しかったです音譜

HOTEL SEINE CAFE

場所は鍾路3街駅 益善洞韓屋村(イクソンドン)にあります
서울특별시 종로구 낙원동 122
(서울특별시 종로구 돈화문로11길 28-5)

マイナスポイントは不衛生なトイレ

飲食店でトイレが汚いの萎えるから定期的(時間毎)に掃除した方が良いと思う…開店から閉店まで掃除しないのかな?

トイレペッパー(流せないから)とペッパータオルが山になって散乱していました!ヤバすぎえー?