2020年1月 韓国旅行 韓国 ソウル一人旅



6泊7日 おひとりさま旅行の前半は江南(カンナム)エリアのホテルに2泊しました


ドーミーインソウル江南


最寄りは地下鉄 9号線 新論峴駅4番出口から徒歩5分です

 
ドーミーイン系列のホテルに宿泊するのは2度目で前回はカロスキル(新沙駅)にあるドーミーインに泊まりました




立地が良くてまた泊まりたいけど宿泊費が少し高めなので、それよりかは安く、同じく江南エリアにあるドーミーインソウルカンナムを選びました!


駅からはひたすら真っ直ぐ



写真では分かりにくいですが、なだらかな傾斜が続きます。右手奥に見えているのがホテルです!


ホテルの外観の写真はないのでお部屋について。笑



ルームタイプは『ダブル』というお部屋です
そこまで広い部屋ではないので全体像を撮るのが難しくて汗


ベッドはセミダブル


枕元にはコンセントとUSB CHG


そして冷暖房のスイッチ&照明スイッチ


お部屋はシャワーのみですが地下に大浴場があります


トイレ 


洗面所


アメニティ


定員2名の部屋なのでお水は2本


館内着


ソファーと空気清浄機もありました


コンセントには110Vもあり日本の機器がそのまま使えました


3日目は他のエリアのホテルに移動するので、チェックアウトしたあと荷物をフロントで預かってもらいお出かけ。


帰りは前回同様、ホテルの送迎バスでソウル駅まで送っていただきました!利用者は私だけでしたw



運転手さんが猛烈に飛ばすから怖すぎて『死にたくない。飛ばさなくていいおーっ!飛ばさなくていいおーっ!』と小声で叫んでました笑


2日間の滞在でしたがストレスなく快適に過ごせました!立地だけでいうと以前、宿泊した同じくシンノニョンにあるオクラウドホテルカンナムの方が個人的には便利でした!


ホテルの予約は今回もagoda(アゴダ)でしました


おひとりさま韓国
ドーミーインソウル江南の宿泊費は2泊で1万円でした


定員2名の部屋なので2人で泊まったらと考えると安いですよね!


江南、明洞、ソウル駅方面の送迎バスがあったり、大浴場やサウナ、ロビーにはコーヒーやお茶などのウェルカムドリンクコーナー、そして夜にはラーメンの無料サービスがあったりとコスパが良いです


チムチルバンやゲストハウスはちょっと…いう方、江南エリアのホテル希望でなるべく安く抑えたいという方には良いかと思います!