2020年1月 韓国旅行 韓国 ソウル一人旅


6泊7日のおひとりさま旅行 飛行機


夕飯に『韓定食』を食べに行ってきました





お店に着いたのは平日の19時頃
奥のテーブル席ではマダムたちが女子会をしていました




トッカルビ セット 12,000ウォン(約1,200円)を注文しました



トッカルビはカルビをミンチにして焼いた韓国式のハンバーグですステーキ


まず最初にテーブルに運ばれてきたのはチーズキムチジョン(チヂミ)サラダと選べましたがもちろんチヂミㅋㅋㅋ



全部揃って(写真を撮って)から食べたかったけど、熱々のうちに食べた方が美味しそうだなと思い先にいただきました!



そしたらすぐメインのトッカルビと他のセットメニューがきました笑。待てば良かった笑い泣き食いしん坊バンザイ


トッカルビ定食にはチヂミのほか味噌汁、3種類のおにぎり、卵焼きなどのおかず。飲み物はマッコリかシッケかが選べ、私はシッケにしました。初シッケキラキラ飲んでみたかったんだ〜



韓定食をいただいたお店は 
연이랑한끼 (ヨニランハンキ )
営業時間11:30~22:00
서울특별시 마포구 망원동 379-32
서울특별시 마포구 월드컵로13길 19-23 

望遠駅2番出口
望遠(マンウォン)周辺には望遠市場があったりカフェもたくさんありますキラキラ

ちなみに御手洗いはお店の外にあります。店員さんに言ってトイレの鍵を借ります。このお店専用ではなくビルのテナント共用なので少し回り込んだ場所にあります


見にくいですがメニュー貼っておきます!

トッカルビ定食、コチュジャン サムギョプサル定食

石焼豚肉、チーズキムチのはなに?



ランチメニューもありますね


ドリンクメニューはマッコリが豊富

1人でも気兼ねなく入れ、落ち着いた雰囲気のなかゆったりと食事を取ることが出来ました!


いつもかは分かりませんが注文、調理、お会計まで1人の女性店員さんがこなしていました


グループのお客さんが居たのもありバタバタしている様子でしたが、料理の説明やおにぎりの食べる順番など優しく丁寧に案内してくださいました拍手


どこかのカンジャンケジャン屋とは大違い!笑




お料理は見た目も美しく、優しい味でした!



何かの予定を蹴ってまで、食べにくるべき味かと言われたらそうではないけど…でも店員さんが優しくて、居心地の良いご飯屋さんだったなぁと。思い出してほっこりしています