おひとりさまソウル 韓国

2019年9月 韓国旅行に行ってきました

漢江鎮(ハンガンジン)周辺にある落ち着いたおしゃれスポット漢南洞(ハンナムドン)


こちら方面に来たらノクサピョン、イテウォン、ハンガンジンはセットで行くことが多いけれど、今回は疲れて漢江鎮(ハンガンジン)だけ。
解放村の景色の良いハンバーガー屋に行きたかったけど残念汗


ハンナムドンにはお洒落なショップやカフェがたくさんありますが
今回、伺ったのはこちらの2店舗

まずは☑︎ KONTEMPORARY1
서울특별시 용산구 한남동 683-47 (용산구 이태원로54길 48)

コンテンポラリー1は絵画の扉があるアートとカフェが融合したお店です。入口からお洒落

反射して見にくいですが中々怖い絵ですねw


店内にも個性的な作品が展示してあります


怖い

テーブル&チェアもお洒落です


勢いで注文したミルクティー(6,000ウォン)
一口飲んでビックリ!間違えて他のドリンクが運ばれてきたのかと思いましたが、一緒に渡されたカードを見て『これミルクティーなんだな』と。。。
フルーティーで香しい新感覚のミルクティーでした!

お次のカフェは ☑︎ SAYOO
서울특별시 용산구 한남동 682-5 (서울특별시 용산구 이태원로54길 5 B1F~5F)

ビル丸々がSAYOOですがSAYOOで人気の場所といったら5Fのテラス席ではないでしょうか??
Instagramで♯사유と検索すると皆さまの渾身の1枚を拝むことができます


入ってすぐの場所で注文しエスカレーターで上がります

アイスラテ(8,000ウォン)
アイスラテが800円もするなんて!それを頼むなんてバカバカ
(心の声がだだ漏れ
この場所、向かいのビルの上段がレンガ調で雰囲気良く見えているだけで、特別景色が良いわけではないんです!
借景映えカフェですねw

借景映えポイントはモデル顔負けで写真を撮るお姉様方の撮影会が終わりそうになかったので、ズカズカ入っていき端の方で借景しましたw

漢南洞(ハンナムドン)@漢江鎮駅(ハンガンジン)のカフェはちょこちょこ行ってはいるのですが、今度はガッツリ巡ってきたいと思います!