おひとりさまソウル 韓国


2019年9月 一人旅で韓国に行ってきました! 


韓国旅行で参考にしているコンテンツについて


カフェ巡りで参考にしているのは?


✳︎カフェばっかり行っている(←言い方)韓国人インスタグラマー(例えば sssuerose さん )


ンスタグラムの保存機能を使って気になるカフェをどんどんブックマーク。後から行きたいカフェを絞ります!


お店のアカウントをタグ付けしてくれていることが多いので住所や営業時間はそこでチェック


ハッシュタグも参考にするけど出てくる写真がカフェの写真より、カフェで撮った自撮りが多めだったりするので、好みが似ているインスタグラマーさんを見つけて投稿を参考にするのも手かなと。


カフェ巡りは散策途中に気になったお店に入ることが多いです!


一人旅のひとりご飯で参考にしているのは?


✳︎YouTuberのかおるさん(チャンネル名:かおるTV


韓国料理は肉料理が多め(私は肉が苦手)+2人前以上から注文可能な店が多いので、色々なジャンルをモッパンしている、かおるTVさんを参考にしています


この日は朝から江南(カンナム)の美容皮膚科でお肌のメンテナンスをして来たので、江南周辺のお店をピックアップ


かおるTVさんの動画を参考に行って来たのは…


☑︎ 서초강산story 
ソチョカンサン ストーリー)

江南駅の9番、10番出口付近に出ているホットドッグのフードトラックです



開店は13:30から。遅くまでやっているので開店は遅めです
雨の日は休み


メニュー表
②番のチーズ スス ハットグを注文している方が多かったです
수수(スス)はきび(雑穀)のことらしいです!


私もチーズ ススハットグ 2,000ウォンにしました♡

店主のおじさまがこのイラストのまんまwww

砂糖はお好みで。私は砂糖は付けずにケチャップとチーズマスタードを掛けていただきました



チーズススは上の部分がチーズで、下の部分はソーセージです


ソーセージは苦手だけど完食。(このソーセージ、お肉好きな方が食べると美味しいらしい)
ススは軽い食感で昼ご飯食べたばかりなのに、ペロッと1本食べちゃいました♡


昼食を食べたのはこのお店
☑︎ SURASUN 

私は新羅ステイ駅三(ホテル)1階にあるスラソン 駅三店に行きました

昼時だったので混雑していました。会社員がランチしに結構来ていましたがリッチですね

私の普段のランチはおにぎり持参だぜ(知らんがな)





アワビのビビンバが人気のようですが、カンジャンケジャン ビビンバ 14,500ウォン(ランチ)にしました 

メニューを見るとディナーは1,000ウォン上がるみたいです

カニの醤油漬けのビビンバ



混ぜていただきます


え、嫌い ハートブレイク(あくまでも私感です)


何食べてたんだっけな?って気分になる味
このご飯の温度のせい?豆腐のせい?
豆腐が味を淡白にしている気もするな…


美味しくいただいている方が多いので単に好みの問題です!
 

鮑にすれば良かったかな?笑