おひとりさまソウル 韓国

2019年9月 一人旅で韓国旅行に行ってきました


〈旅先で使う街歩き用のバッグどれにしよう?〉
リュックサックにしようか?ショルダーバッグにしようか?
どっちも一長一短でとりあえず迷います。。。

今回はいつも通勤で使っているバッグを相棒に選びました!

選んだのはこのトートバッグ
容量もたっぷり、マチも広いので使い易くて気に入っています

ただファスナーが付いていないのが難。
私はファスナー付きの小さめのトートを入れバッグ イン バッグにしています!

お財布などの貴重品はその中に。
海外だからといって特別にそうしている訳ではなく、日本でもそうしているのでそのまま持っていった感じです

いつも使っているバッグなので特に不便なく過ごせました♡


旅行中の必需品はエコバッグ
コンパクトになるので場所を取らず持ち歩けます。

最近、ビニール袋が有料なところが増えて来たし、買い物をして荷物をたくさん持っていると置き忘れの心配があるので(私の場合)荷物をまとめるのに重宝してます!