おひとりさまソウル 韓国

2019年9月 韓国旅行に行ってきました

朝活してカフェ巡り♪ 午前中に4店舗行けました♡

弾丸旅行で朝から活動したい方にピッタリな??朝早くから営業している韓国のカフェをアップしたいと思います!

安国にあるベーカリーカフェ ☑︎ cafe onion
最寄駅は安国駅3番出口 
カフェオニオンは聖水店(ソンス)に行ったことがありますが安国店にどうしても行きたかったんですっ!!

そのワケはこの韓屋スタイルの店舗が素敵すぎる件。

店内は座敷とテーブル席がありました

実は別の日の平日15時頃に一度来たのですが、混みすぎて入るのを諦めたので朝イチに来てリベンジしました!

平日は7:00から(土日は9:00)営業していますが、焼き立てのパンが並びはじめるのは7:30過ぎくらいから徐々にかな?

その前の時間帯は昨日の売れ残り?っぽいパンが並んでいましたw
私は縁側に座りたかったので待たずに売れ残りを購入
きな粉のパンにしました♡
綺麗にカットしようとしたのに失敗してしまいました…汗
パンの中はたっぷりのきな粉クリームが入っていて美味しかったです!


ドリンクはホットラテ

ドリンクメニューは見にくいですがこんな感じです
続いては同じく安国にあるカフェでcafe onionとも近くハシゴ出来ちゃう距離ですw
☑︎ Cafe Layered
最寄駅は安国駅2番出口


私はcafe onionに入るのを諦めた日に行ったので、朝活カフェ巡りの4店には入っていませんが、このカフェも平日は8:00〜、土日祝は10:00から営業しているので一緒にアップします!

カフェレイヤードのスイーツは写真映えしますね

ドリンクメニュー


注文したのは安定のラテw
平日の16時頃行きましたが、店内は混雑していてカフェ自体もこじんまりしているので、落ち着くカフェといった感じではなかったです!(時間帯によると思います)

同じく安国にある ☑︎ 이채(イチェ)
最寄駅は安国駅2番出口
上のCafe Layeredと同じ日に行き、こちらも朝活カフェ巡りの4店には入っていませんが、AM10:00から営業しているので一緒にアップします!
イチェは韓屋カフェです

グレープエイド 7,000ウォンにしました
ブドウの実が入って美味♡

お庭で飲むのも季節によっては気持ち良さそうですね

続いては乙支路3街にある ☑︎ Hi there
最寄りの駅は乙支路3街駅 11番出口です


スイーツも気になったけど、ここではスルー

この旅で何杯飲んだかな?アイスラテw

ドリンクメニュー


朝 7:00から営業しています

次は市庁駅にあるカフェ ☑︎ 다락(タラク)
場所はソウル市庁 西小門庁舎 1棟庁舎の13階で無料開放している貞洞展望台(チョンドン展望台)の中にあります。営業は朝9:00からです

エレベーターの前にセキュリティーゲートがあり、カードがないと通れないのですが、ゲート前にいる職員さんに展望台に行きたいと言えば通してくれます。言葉が不安な方は展望台の看板を指差せば分かってくれると思います(多分


展望台の窓から徳寿宮を眺めることができます


紅葉の時期に来たら綺麗だろうな〜

トルダムキル  

ついでに徳寿宮の入口


I SEOUL Uのオブジェ 

I SEOUL Uは今回、東大門のDDPでも見かけました!


次はカフェでなく市場ですが、ここでも朝活できます!
鍾路5街にある☑︎ 広蔵市場 
鍾路5街駅8番出口 

平日の10:30すぎ。朝食を食べている人たちで賑やか
私もクァンジャンシジャンで食を食べたかったんです…
だからcafe onionのパンも1つにしたのに…水分摂りすぎ&風邪気味で食欲が湧かず結局注文したのは…


またまたドリンクw
選んだのは수박(スバク)スイカ
スイカジュースにしました♡お値段は3,000ウォン
そのまま食べるか、ジュースにするか聞かれジュースにしました

フルーツが数種類入ってもっと映えてる感じのフルーツジュース屋さんもありましたが、ここはフルーツが冷蔵庫に入っていたので選びましたw(だって暑かったから
ピンデトッ、ポリパッ、キンパッ、チャプチェ
食べたいものが色々あって見て回ったけど食欲復活せず。今回の旅は思ったより食べられなくて残念でしたもやもや

安国駅周辺のカフェは比較的朝早くからやっていて、カフェも密集していてハシゴが出来るので、このブログのタイトルは別名、アングク カフェ巡りですw