おひとりさまソウル 韓国

9月末に韓国旅行(ソウル)に行ってきました!
一人旅ですチョキ

服装はほぼ半袖でいましたw
動き回っていたのもあり日中は暑かったです太陽

現地の人の服装もまちまちで半袖の人もいれば、長袖の人もいる。朝方はコートを着ている人もいました!
気温は東京とあまり変わらない印象でした


飛行機内、エーレックス、カフェなどは冷房強めで、気候も朝晩は寒暖の差があるので、羽織るものは必須かと思います!

私は機内が寒すぎて風邪を引き1日半無駄にしましたもやもや


両替について。レートは流動的なものですが、旅行記なので一応アップします!両替は明洞大使館前でしました
この時のレートは1105
多めに両替したというのもありますが、今回も両替する日本円を1枚ずつ数えながらカルトンに置き、ウォンを受け取った後もしっかり数えてから両替所を去りました。意味あるか分かりませんが一応自己防衛。どこの両替所でもやっています!


両替後は腹ごしらえ!
せっかく明洞に来たからには明洞餃子に行かなくちゃ!
明洞餃子は観光客だけでなく韓国人のお客さんも多いですよね
カルグクス9,000ウォン(あれ?値上がりしました?)
明洞餃子のカルグクス大好きなんですが、味にムラがあると思うの私だけ?


そしてお腹を満たした後は THE NORTH FACE CAFE

アイスラテ、美味♡ 以前にも来て美味しかったのでリピートしました。明洞餃子からのノースフェイスも同じコースw

ノースフェイスカフェは3階にあります!

メニューはこんな感じです


この日以外に久々に明洞をじっくり回る日を作ろうかなと思っていましたが時間が取れず…残念でした

順番が前後しますが航空券について。今回の航空券はSurprice(サプライス)のサイトから2,000円割引クーポンを使って予約しました。26,020円でした

狙っていた朝9:00台の大韓が売れてしまったので13:00台のアシアナで。朝はゆっくりでいいし、韓国に着いてからもすぐにホテルにチェックイン出来るので、この時間もアリかも!


成田空港に着いたら待っていたのは搭乗手続きの長蛇の列汗
成田発のアシアナってセルフバッグドロップって無いんですかね?

いつも腑におちないのが、アシアナのアプリからWebチェックインしていても結局は荷物を預けるのに長蛇の列に並ばなくちゃいけないから…

途中グランドスタッフ2人がランチ休憩?で抜け、実質2人のスタッフでこの列をさばいていたんだけど、カウンター2つとも異様に時間かかっている人たちが居て全然進まないw進んだと思ったらまたSTOPあれって何で時間かかってるの?

普通、秒で終わるじゃん?(それはない)


Wi-Fiはエクスコムグローバル(イモトのWiFi)
7日で3,780円(@540)もっと安いところもあるだろうけど、慣れているところなので、何となくいつも利用
今回、早期割引期間に予約したのに、後から半額キャンペーンが始まって無念だったよ


仁川空港からソウル駅まではA'REXで。AREXって1度に2枚切符を買っても隣席じゃないこともあるから、おひとり様の私は離れてしまった人に席を変わって下さいと言われることがしばしば。

今回は日本人カップルが私の席にすでに座っていて、私が困っているの分かっているくせに無言でスルーされたよねw

乗務員さんに無料のミネラルウォーターをもらってソウル駅へGO

16:00仁川に到着して、明洞に着いたのが18:00
明洞滞在1時間
さ、ホテルへ移動!今回はカンナムのホテルです♡