2019年1月 7泊8日 ソウルひとり旅レポ

韓国カフェ好き女による ソウルカフェ巡り
今回は望遠(マンウォン)にあるマカロン屋さん

望遠のマカロン屋さんといえばキャラクターマカロンが人気のATMOSphere

今回は別のお店です!太っちょマカロンが特徴的な
☑︎ AERIS CAKE SHOP


6号線 望遠駅 2番出口 
望遠市場内の路地にひっそりとあるマカロン屋さん

AERIS CAKE SHOP

マカロンが並んだショーケースにレジ、そしてテーブルが1、2卓あるだけの小さなお店です

平日の19時に行ったので完売しているマカロンもちらほら
(営業時間は12〜20時まで 月曜日休み)
マカロンのラインナップは韓国語でショーケースに書かれているので、ショーケースを指差して買うのも良いと思いますが、数種類購入する場合は写真に撮って見せながらコレとコレと注文するのもひとつの手かと思います!
私は3つ購入し8,000ウォンでした!
価格は種類によって異なりますが1個 250〜300円くらいです

ころんとしたビジュアルが可愛い♡

写真を撮る前につぶしてしまいましたm(._.)m

韓国ってこういう厚みのある大きなマカロンが増えてきましたよね?スイーツに疎いのでよく分かりませんが、最近見かける機会が増えた気がします!!

小さなお店ですがお客さんがたくさん居ました〜

肝心のお味は…

凄い疲れている時に一口食べたい感じ?
一口食べて満足して、次の日にまた一口食べるみたいな

だってコレ。。。

ビジュアル通りの甘さでしたwww

苦めのコーヒーに合うお菓子です!
1日1個 美味しくいただきました♡

こんな風にプレゼントされたらテンション上がっちゃいますね

(この写真はお店のinstagramからお借りしました)

AERIS CAKE SHOP
서울 마포구 망원동 517 블렌하임상가 1층 
営業時間 12時~20時 
定休日 月曜日
ホールケーキは予約必須で2〜3日前までに
お店のinstagram→AERIS CAKE SHOP