2019年1月 ソウル7泊8日 韓国旅行レポ


この旅行で1番テンション上がったスポット
松坡洞のソンリダンギル송리단길/松理団通り


カフェがたくさんあって、韓国カフェ好きとしてはもっと極めたい!と思ったエリアです


今回はピンポイントで行きたいカフェがあり、それ以外の事はリサーチしていなかったので、こんなに鬼熱な場所だったとは知りませんでした…


ホットスポットと言っても食事や買い物、食べ歩きが効率的に出来るような、弘大(ホンデ)や東大門(トンデムン)観光者向けの明洞(ミョンドン)のようなエリアとは異なるので、カフェ巡りに興味ない方はつまらない場所かもしれません…


位置関係がよく分からないまま行ってしまったのですが、こんな感じでした!

最寄り駅は松坡ナル駅(ソンパナル)1番出口ですが、蚕室(チャムシル)や石村(ソクチョン)方面から行く方も居そうですね。

新沙のカロスキル(メイン通り)とセロスキル(両脇の道)みたいな感じで、松理団通り(ソンリダンギル)もソンリダンギルとその周辺にカフェが多くあるといった印象でした


今回行ったのは既にブログに書いた4店のみでしたが(充分?)
まだまだ気になるお店があったのでUP

Narong's

DOHYO

신양로스터스 (shinyang roasters)


cafe by mi (카페 바이미)


人気のマンドゥ店(餃子)
창화당 (チャンファダン)
私は益善洞店(イクソンドン)に行ったことがあります→

漢南洞(ハンナムドン)でも見かけました


そして行けば良かったと後悔しているお店
ベーカリーカフェ LALA BREAD(ララブレッド)はお客さんで一際賑わっていたので次回の楽しみにしたいと思います


ケーキが美味しいカフェやパンが美味しいカフェ
ソンリダンギルにはカフェがたくさん

1度では無理そうなので次回はもっとじっくり。2日間くらいに分けてカフェ巡りしたいです←