2018年1月 6泊7日 韓国旅行レポ

今回は宿泊先について書きたいと思います

私はソウルの色々なエリアを巡りたい派なので、今回は3つのホテルに宿泊しました
--------------------------------------------
まずは1〜2日目

論峴駅から徒歩3分の
☑︎ HOTEL FOREHEAL 
(ホテル フォレヒール)

お部屋は一番安いスタンダードシングル  
2泊でJPY 12,212 
スタンダードシングルの最大のマイナスポイントは…
鏡にチラッと写っていますがバスルームです
洗面台から伸びたシャワーはトイレと区切りがありませんw
(シャワーカーテンもなし)

韓国ドラマで見たことあるやつw韓国の家では普通なのかな?
承知の上で予約しましたが生で見るとやっぱり凄いびっくり


こうではないお部屋もあるのでご安心を

江南や新沙へも徒歩圏内!立地的には便利だったので今度は他のお部屋でリピしたいと思います
--------------------------------------------
続いて3〜4日目

ヨイド(汝矣島)にある
☑︎ CONRAD SEOUL
(コンラッドソウル)

7日間と長めの滞在だったので、数日くらいはホテルでゆっくり過ごそうかと思い予約しました

コンラッド1泊目は1 KING BED EXECUTIVE RM,
2泊目はGRAND KING EXECUTIVE SUITE,
スイートルーム お部屋広々音譜


エグゼクティブラウンジ
コンラッドソウルのコンラッドベア
--------------------------------------------
5〜6日目

チョンノサムガ(鍾路3街)にある

☑︎ MAKERS HOTEL

(メーカーズホテル)

地下鉄5号線 鍾路3街駅 4番出口からすぐ

ホテル自体は2つ星ホテルなので客室はそれなり…ですが爆笑
私にとっては立地がとても魅力的です音譜

ホテルの目の前の路地を入れば、今注目のスポット
イクソンドン(益善洞)ですキラキラ

鍾路3街はイクソンドンのようにお洒落なレストランやカフェが増えている場所もあれば、昔ながらのレトロなお店や屋台がたくさんある街でもあります。

どちらかというとディープな雰囲気ですw

酔っ払いのおじさんがケンカして
しーばる、しーばる連呼していました
話が脱線してしまいましたがMAKERS HOTELの部屋のタイプはセミダブル。2泊で JPY 16,175 

定員2名の部屋です。
私は一人で宿泊しましたが、2名だと少し狭そうな印象

寝るだけとか、めっちゃ仲良しとかだったら平気だと思います
(他にも部屋のタイプは色々あります)
小上がりにベッドがあります



MAKERS HOTELはロビーのインテリアが凝っています


チェックインの際、デポジット(預り金)70,000ウォンが請求されます。(支払いはクレジットカードか現金)

チェックアウト時に特に何もなければキャンセル(返金)されます

あとは深夜1:00以降の出入りは正面扉が閉まってしまうので横の暗証番号付きの扉からの出入りになるそうです。
--------------------------------------------
宿泊したエリアを路線図で見るとここになります