2017年1月 4泊5日 韓国・ソウル一人旅


ソウル駅に着いて、まずは身軽になりたかったのでスーツケースを預けにコインロッカーへ


でも結局、スーツケースが入るロッカーは、ソウル駅もロッテマートも全て使用中で目的地まで持っていくことに


(他の駅でもコインロッカーはあるんだけど、スーツケースが入る大きさのロッカーが空いていないことが多かった


やりたいこと、行きたい所が沢山あるので、スーツケースを預けることは諦め、次!


日本であれこれプランを立てて来たけど、A’REXに乗りながら気が変わり早々に予定変更w


韓国語が読めず、話せないのに、まずは予定変更のために電話を掛けるという無防備さ←


「(韓国語で)こんにちは。日本語話せる方いますか?

以上!w


当日予約が可能か?伺ったところ「いますぐに来てくれたらOK」とのこと、スーツケースを引きながらBダッシュで地下鉄へ

(韓国旅行の移動は徒歩か地下鉄派です←いらない情報)


あ、その前にソウル駅で両替しましたw

IBK企業銀行 ソウル駅両替センター
追記:今はもありません)

{76E1FEE9-54DB-4D86-96CD-6C4E0933339A}

反射して見えないのにこの写真載せる意味w

空港鉄道A’REXのエスカレーターそば、ソウル駅構内にあるIBK企業銀行 

一度に両替出来る金額が決まっているようで、多めに両替をしたい方は不向きかも(9万円だったかな?)

この日のレートは100円=1018ウォン

一時期良くなってきたレートがまた下がってた
今は更に悪くなっているんでしょ?

旅行中、明洞の両替所のレートも横目でチェックしたけどココの方が良かった!
前回も明洞の大使館前より良かったので、今後、明洞方面に行く予定なければここで両替を済ませちゃっても良いかなと考え中

両替もしたし、今度こそ目的地へ