できる、できないの問題じゃない!! | 朝5時起きトビーの楽しく学び「できる」自分へ。一生使える勉強法!!

朝5時起きトビーの楽しく学び「できる」自分へ。一生使える勉強法!!

~ 行動力=行動を楽しみ、続ける力 ~
一生学び、一生成長。

最近、自分がアホだと思いました(笑)

予想問題解いても250~290点付近です(理Ⅲボーダーは280以上)


まさに1/4(オリンピックの確率)です。

たしかに、理Ⅲは当日の問題、コンディションで【選曲♪】(←これなら楽しそうだけど)

【戦局】は大きく変わるし、A、B判定取った方との実質倍率3倍の勝負だと思います。


俺、よく勝負を挑んだなと。←アホ




でも後悔は全く、1ミクロンもしてません。信念がありますから。


『 何に対しても後悔はしたくない。

少しでもやりたい気持ちがあれば挑戦する 』




それは、高見佑里さんのブログを見ても感じました。


佑里さんは最初はゼミで自己紹介もできなかったらしいけど、人前で堂々と自分を表現できるようになりたくて、

ミス立教にチャレンジ、さらに…(←すごすぎて割愛!)


もちろん大学の仏文の授業もあって、バイトとも2つ掛け持ちして、さらにオーケストラのバイオリンの練習も夜遅くまで一生懸命だし、

さらに、一人でのフランス留学、ミスコンの出場、フジテレビでのめざにゅー、めざどでの活躍、、、



本当に、、、本当にすごい!!! 頭下がります。

一生懸命さが伝わります。




だからこそ、ブログでの高見佑理さんの言葉、、

『 何事も後悔はしたくない、少しでもやりたい気持ちがあれば挑戦する!  』

って心にズシンと響きました(リンクした記事の下にあります)

僕も一番になりたい!!


でもその言葉の後、寝る前にもう一個ミカン食べるかどうしょう?って!!←行動がカワイイ




高見佑里さんのブログからは、

向上心、感謝の気持ち、心の綺麗さ、が伝わって来ます!


記憶にあるだけでも、、、


・ ミツバチにょきりん(リラックマ超ぇ)


・ 友達からのサプライズ(素敵)


・ 毎日お弁当を自分で作った(偉い!)


・ みかんの食べ方(食べる前にコネコネして刺激を与える)


・ 蚊に10箇所指されたと思ったら、翌朝数えたら足だけで32箇所(自己ベスト更新)


佑里さんブログからどれだけ元気をもらえたことか!



大切なのは気持ち!


やりたいって気持ちがあれば、学業、バイト2つ、バイオリン、友達との時間、一人での留学、ミスコン、フジテレビでのめざにゅー(深夜1時起き、2時出社)、めざどのロケ、全部やれる。


僕の何倍努力してるんだ??? かなり感動しました。


その、高見佑里さんから、

『 受験生への応援メッセージ  』あったので乗せておきます。

・ 毎日、自習室で10時間の勉強

・ 世界史は偏差値42からのスタート

・ 自分を信じてコツコツと… 


タイトルに戻ると、「できるか、できないかじゃない」

何事も 『 やりたいか、やりかくないか 』 の問題だと思います!!


可能性があれば挑戦したい、その先に夢があるから。


ペタしてね


(高見佑里さん2月11日 1400~1455放送 人気芸人トリメシ王選手権にキャスターとして出演されます!)