またまたクロ釣りに・・・プチ大会等もあるので練習に・・・

前日に金重島に行かれた師匠と清水さんは夕まずめの爆釣があったみたいでかなりの大漁だったみたいですよニコニコ



さて今回は金澤さんと竹山さんと湾内クロ釣りにいってきました~





雨が上がる予報だったので10時出船に・・


出船前にはわざわざ師匠がステッカーをもってきてくださって本当にありがとうございます。なかなか貴重なステッカーなのでまだどれに貼ろう考えている途中なのです


さて最初にあがったポイントは長南風島に~~

早速、金澤さんはエギングでイカ狙いをされてましたが、ドラグを締めたままだったみたいで高切れ~~

ほんと、九十九島はミズイカの魚影が濃いな~


一番釣りやすいポイントに入れてもらい釣り開始~足下にマキエを入れると木っ葉にスズメにたくさんおる~なのでいつもように軽く遠投~木っ葉がかかってはくるのだが・・・なかなか型がよくならない・・


隣の金澤さんを見ながら、仕掛けの投入、マキエの投入、リズムなどを見て見て見て、自分のウキは見ないで叫び 





金澤さんも竹山さんも手のひらぐらいを釣っていました~


新ちゃんCUPの時にいろんな考え方を金澤さんから教えてもらったので、できることを実践しながら楽しんでいるとちょっとは型がよくなってきてきたので、ちょっと違うことをまたやりながらねらっていると30cmのクロをゲット~これはうれしかったな


どうやって釣ったかをうまく表現したり、考え方をうまく表現できないと記事を書くのも大変だな~それに必ず釣果をあげないといけないし、毎月皆さん凄すぎます~

やらないとうまくはならないのでまずはブログから努力するのを来年の目標にするかなクラッカー


さて、ぼちぼち釣れたので次のポイントにいく前にランチを。金澤さんカップラーメンゴチに

なりました~





おなかもいっぱい、体もポカポカになったので枕島の平瀬に行きましたが先客がいたので高岩で釣りに。

満潮では沈んでいる場所が多いポイントみたで貝などがいっぱいついている。正面にはウゲ島がニコニコチヌ釣りをしたくなってしまった・・・





ここは先ほどより湾内側にあたるので若干厳しいかもと金澤さんがポツリポツリ叫び


さっそくやってみると小アジがむちゃくちゃいる・・手前からマキエで分離しながら毎投毎投ポイントを遠近、左右に大きくずらしながらやるがかかってくるのは小アジ、フグ、ベラ・・・クロの気配がない。

納竿前に金澤さん一人だけクロを数枚釣られてました~流石です!!このポイントでは手前の重要性をそのとき教わりました。

釣りのことなら1回聞けば忘れることがないので今度またこのような状況の時に試してみたいと思います。


1日楽しい時間といろんな考え方をまた教えてもらいありがとうございました音譜今度はBBQをしながらよろしくお願いいたします~













※タックル
ロッド:シマノ FIRE BLOOD GureQuarter Master 1.2-510

リール:シマノ BB-XDESPINA2500DHG(夢屋BB-X FB1500DAスプール)
ライン:釣研 フリクションゼロ グリーン(セミフロートタイプ)1.5号
ハリス:釣研 ゼロアルファ ウルトラクリア1.5号
ウキ:釣研 エイジアマスターピース0、01

ハリ:がまかつ ナノグレ5,6号
※クロ釣りエサ類
マキエ:オキアミ③角、グレパワーV9(徳用)①袋、グレパワーV9①袋、遠投ふかせTR①袋

ツケエ:くわせオキアミスーパーハードM・L、特鮮むきエビ

以上~