無理なく、続けて健康で美しくなる!
アラフィフ大人女子のための健康美サポーター吉川雅子です。 
愛知県尾張旭市で健康的な食事とやさしいピラティスをお伝えしております。 
☆自己紹介はこちら☆

 

 

部屋の状態はその人の心を表すといいますよね。

 

私も忙しくなってくると

部屋が散らかりがち。

 

特にダイニングの上に

書類や本が積み重なりはじめます。

 

image

 

 

本当はお花がある生活が好きなのに、

この散らかったテーブルには飾りたいと思わない。

思わなかったら、いつしか花のある生活を忘れてしまっている。

 

そしてダイニングの上には、

食べることが好きな割に

 

なんでもいいやと

お惣菜がそのまま並んだりすることも。

 

そして何気なく食べる。

 

味わうことを忘れ

ただ食べて、おなか一杯になる。

そして寝る。

 

そして朝、胃がもたれてる。

太る.....

 

しかし!

 

ダイニングが片付いていて

そこに花がある。←これは私の場合です。

気分が上がる↑↑

 

image

 

それだけで、

一緒に並ぶ食事も

 

「健康を意識した食事にしよう!」

「上品に盛り付けてみよう!」

 

なんていう気持ちになります。

 

そして何よりも

食事を味わいながら食べる。

 

「あーおいしいなー」

「この野菜、甘い!」

 

食事に集中して楽しむ幸せ。

 

こういうときって、

自然と動きも優雅でゆっくり、

しっかり噛んで食べています。

 

美しい所作の女性。

まさに大人の品格を備えた女性になった気分。

 

食事のあとは、気分よくお顔にパックし、

美しくなる時間をお姫様気分で味わう幸せ。

 

 

やっぱり

生活のワクワク指数の上昇は

健康的な生活へのスイッチです。

 

どんな小さなことでもいいと思います。

あなたの気持ちが上がることはどんなことですか?

それを忘れていませんか?

 

私の場合はお花なので、

ブーケレッスンへ行ってきました。

 

ATELIER GRACE様

優雅で笑顔がとっても素敵な先生。

お部屋にはお花がいっぱい。

まるでお花屋さんです。

 

image

 

バレンタインの月だから

かわいいピンクのブーケです。

 

今日も元気で楽しく過ごそう!

Just be myself

■LINE公式はじめました■

お友達登録はこちからお願いいたします。

☆スマートホンでご覧の方はこちらから。
 友だち追加
☆パソコンでご覧の方はQRコードをスマートフォンで読み取ってください。