美術館なんて、どんだけぶり!? | Haraちゃんは、自分らしく生きるぞ!!

Haraちゃんは、自分らしく生きるぞ!!

残りの人生、楽しいと思える毎日を過ごしたい

感じたことを気ままに更新します





  

今日は、内科の定期受診でした

めまいのことは一応先生に伝えたけど

症状は軽いし、自分で理解できるので

先生も様子見でと(専門じゃないもんね)



で、病院で診察待ちしてると

主人からラインが入りました

新聞に載ってた、陶芸大賞展

見に行かないか?と


むっちゃ珍しいびっくり

そんなのに興味あったのか?

調子もまずまずいいし

発作性頭位めまい症なら

動いたほうがいいと言うし

行くことにしました

三重県は菰野町

御在所岳方面になります



6人の作家さんの作品を見て

投票もできます

どれも個性的で素晴らしいものでした



他の展示物

古萬古焼きの器や釈迦十大弟子の像なんかも

素敵でした



主人が見たかったのは

実はこちらでした

金魚をモチーフにした作品揃い




こちらは、羊毛フェルト

金魚のつるし雛
とっても可愛かった

そして、ミニチュアの作品

金魚なんて、数ミリだけど

とても精巧に作ってありました

ちっちゃくて見惚れてました

いやー

目の保養

めまいも吹っ飛びました



そして

鑑賞前に

ランチも!


ここは、TVの取材も入る

人気のお店です


自然薯のとろろ飯
最高に美味しかった

もち麦ごはんに、自然薯と薬味をのっけます

おかわりのお櫃もあって

お腹がはち切れそうでした



突然の、主人のお出かけ企画

グッ ジョブ飛び出すハート