楽しかったぁラブラブラブラブラブ
 
昨日無事に帰ってきました
 
今回の旅行記を書きたいと思います
 
 
 
何と言っても、親友に会えた事
 
私達だから話せる話題でおしゃべりできたこと
 
近鉄 火の鳥 で一人旅したこと
 
超格安のホテルに泊まって
いかに楽しめるか考えた事
 
美味しいものを食べた事
 
大阪の電車を、久しぶりに乗り継いで
 
海遊館に行った事照れ
 
 
 
全て楽しかったぁラブラブラブラブラブ
 
ありがとね~笑い泣き
 
 
 
 
 
一日目、ランチは、親友のおススメのお店に行きました
 
なんばウォークをどんどん歩いて、結局最後の方から出て少し歩いたところ

 
野菜もたっぷりのお店!
 
 
 
私は、サバの煮魚の定食
 
小鉢は、左から、さつまいものあっさりした甘煮
        菊芋とこんにゃくのきんぴら
        ふろふき大根
        おぼろ豆腐?の冷ややっこ
        具沢山のサラダ
真ん中に、浅漬け、
みそ汁、ご飯は量が選べます
 
で、1350円!!

ヘルシーで美味しかった照れ
ざ、にっぽんのごはんって感じでしょ
 
 
そして、スタバに行って
私が、掛川のお茶屋さんのいちごパフィが食べたかったと
話してたから
クリームののっかった
ラテ?みたいなの、とっても美味しいのご馳走してくれた親友
こういう気遣い、私の幸せ作ってくれる大親友なんですよハート
 
 
 
 
そして、天王寺動物園近くの
超オトクなホテルに泊まりました
(超安いけど、
ホテルによくある、バスルームにトイレと洗面台がくっついたようなのじゃなく
ワンルームマンションみたいな
お風呂、トイレ、洗面台が独立していて、すっごく使いやすかった)
しかも、契約しているファミマで食料品を買い物したら
数パーセントのキャッシュバックをしてくれる!おもしろいでしょ
 
 
 
 
夕食は
名物の串カツを!
 
遠くには通天閣が見える、おおさかや~ん!って感じの街
外国の方も多かったような・・・
ちょっと、ごちゃっとした感じはあるけど、賑やかなところでした
(褒めてるつもりなんだけど)
 
ここは、飲食店の並ぶ、ジャンジャン横丁
お寿司屋さんも数件、やっぱり、串カツのお店が多かったかな
 
串カツ、アスパラ、サーモン、えび、つくね、玉ねぎ、紅しょうが等
ここのセットメニューを注文して
お通しの土手煮が意外にボリューミーで美味しい!キャベツは無料!
生中一杯合わせて、1903円!

 
帰りに、ファミマで、私は、アイスクリームと明日電車で食べるように、あられ
親友は、ミニカップうどんと、あれ?なんか他に買ってたっけ?
昔だったら、絶対、缶ビール買ってたよねって思いましたが
だいたい、お店で生中一杯づつって、昔じゃ考えられない。。。
鶴橋で、あびるほど呑んだあの日が懐かしい。。。
 
歳を重ねたってことかな。。。
 
そして、30円のキャッシュバックに喜んで。。。笑えるよね爆笑
 
 
 
 
 
二日目は、親友は、用事があったので
私は、迷った挙句、海遊館へGO
 
一人で水族館も、ゆっくり見られていいかもって思いました
今は、スマホでいつでも調べられる。。。
親友にも交わる沿線についても教えてもらって
 
天王寺動物園駅で、親友と、お名残り惜しいけれどそれそれのホームへ
ホーム越しにバイバーイって手を振りいざ海遊館へ
 
 
 
地下鉄、御堂筋線で本町まで行って、中央線に乗り換えて、大阪港駅で下車
楽勝笑い泣き
 
おお!ここかぁ!
じんべいざめの鯉のぼりもある~
 
人数制限の看板がありましたが、すぐ入れました
平日の特権かな
 
 
あっ、ぼけちゃった
あんた、だれ?って思われてそう。。。
 
 
ユニークな頭の水鳥のジャンプ
 
 
これは何だと思います?
 
マンボウです
 
 
人気のペンギンちゃん
やっぱりかわいいよね
 
 
背の模様がちょっと変わったイルカでした
凄いスピードで泳いでます
 
 
 
見たかった大きな水槽
 
めっちゃでかい、エイ
 
でた~~、メインのジンベイザメ
2頭いました
 
 
うわ~~びっくり
 
これは、クエか?違うか?
高級魚か?。。。食べる事しか浮かばない
 
極め付きは、透き通るようなイカ
 
収穫量が激減して、今は高いのよね~~~
美味しそう。。。
それにしても、きれいね
 
気持ち悪いけど
くらげは、癒される。。。
 
 
 
 
 
珊瑚の展示室では
こんな可愛いウツボが。。。
 
 
ふしぎですね~
 
 
 
海の中の様子、居ながらに見られるなんてね
 
 
一人水族館、楽しかったですOK
 
 
 
 
帰りも、難波から、ひのとり
とっても空いていました
 
また車窓から桜をながめながら
 
結局、駅弁高いからやめて、おにぎり買って
しまった、あのファミマで買っておくんだったなんて後悔して
あられ、ぼりぼり食べて
 
あ~アセアセたこ焼き食べるの忘れたショボーンと思いながら
幸せな時間を過ごしました
 
 
 
突然の誘いに快く付き合ってくれた親友には
ほんとに、感謝しか有りません
また、会いに行きたいなと思います
 
 
 
久しぶりのお留守番でゆっくりしたかっただろう主人
一昨日は、娘も仕事休みだったようで、知らずに来て
ミスドを買ってきてて、喋りまくって、お茶をしにきてたそうです
虫の知らせでしょうか爆  笑
いいじゃん、たまには、娘と二人でさ
 
 
 
楽しい大阪旅行でした