24日から一泊2日で静岡に次男家族と行ってきました
 
お嫁ちゃんの仕事復帰と孫の保育園入園前に
 
旅行に行ってこようということで
 
一緒に行ってきました
 
毎日天気予報を見ていたのですが、雨の予報は変わらず
 
ちょっと残念だったんですが
 
でも、雨でも巡れる観光地と
 
何と言っても
 
ご馳走を食べられたのは、子供達も満足していました
 
 
 
予定通り、ランチは、東名の富士川SA
 
ここは、道の駅も併設している所ですので
 
色々施設もあり、道の駅の方のレストランでランチしました
 
 
 
まぐろ煮のペペロンチーノ(マグロが柔らかくて美味しかったです)
 
桜エビのかき揚げも食べましたので
 
食べてた時のかけらが少し落ちています。。。

しらすと桜エビのピザ
ガッツリ食べてお腹いっぱいに
 
いざ、三島へ~!
 
 
 
晴れていたら、三島スカイウォークに行きたかったのですが
 
もしかしたら、寒桜が見られたらいいなぐらいで
 
三嶋大社に・・・
 
源頼朝が先勝祈願に来たとされる、伊豆の国一宮
 
ソメイヨシノが咲いていたら、綺麗でしたのに
 
まだでした。。。
 
 
結婚式をされていて、雨の中白無垢の花嫁さん見られました
 
おチビちゃんも、カッパ姿で少し歩きました
 
 
大きな金木犀でした
 
秋になると香るのでしょうね
 
ここに来たら、これを食べたかった
 
 
烏帽子をイメージされているようです
 
ヨモギにこしあんでした
 
沢山いただきました
 
 
 
このあと、伊豆縦貫自動車道路を使って
 
修善寺道路から土肥海岸経由西伊豆に行きまして
 
下の方、西伊豆の
 
雲見海岸にある、民宿、吉右衛門さんにお世話になりました
 
コロナ前に一度利用した際もご馳走でしたが
 
今回も、凄かったです
 
 
イセエビがまだ動いてました
 
チラッと映っている、アワビの肝も新鮮で美味しかったです
 
ほうぼうのでかいこと!刺身も美味しい!
 
鍋は、お野菜たっぷりの蒸し焼きでした
 
甘エビもでかい
 
カサゴのから揚げ!!おちびちゃん大好きでした
 
 
他に海藻のすまし汁とリンゴ
 
お腹いっぱい幸せいっぱい
 
息子たちは、貸し切りの露天風呂
 
私達は内風呂で温泉堪能
 
海の近くなので、少し塩分が含まれた
 
湯冷めしない温泉です
 
ぐ~っすり寝られました
 
 
 
 
二日目 あさ~
 
やっぱり雨予報
 
露天風呂の朝風呂に入りました
 
 
 
朝食も美味しかったです
 
昨日の伊勢海老の味噌汁!アジの開き
 
これに限るよね
 
長ひじきのマヨネーズ添え、ワサビ漬け、かまぼこ、温泉卵、なすとピーマンの酢味噌和え、イカの塩辛
 
 
 
 
 
ご夫婦二人で営んでいて
 
数年前に豪雨で浸水されて、改装したそうです
 
こんな素敵なところ、頑張っていただいて良かった
 
漁師さんですから、お魚は新鮮!
 
他にも民宿が何件か軒を並べてました
 
皆さん、復興にご苦労されたのでしょうね
 
 
 
朝の散歩
 
すぐそばが海岸
 
雲見海岸
 
 
期待していなかった富士山が見られて感激しました
牛着岩と富士山、最高な眺めです
 
 
ここは
 
有村架純さんの中学生日記のロケ地になったと聞いています
 
雲見海岸
 
松崎町です
 
 
 
とってもいいところです
 
また、来ます!
 
 
 
このあと、堂ヶ島と日本平に行きました
 
つづく・・・