もう2月

今日はQueenのチケット、発券してくる日ニコニコ



Queenのライブもあるし

何となく、風邪などひいてもいけないから

家に籠もって、ごちゃごちゃ片付けたり

エレクトーン口笛練習したり等してても 



負担に思うのは

あっという間にご飯の支度しなきゃいけない時間になることえー

食べることはもちろん生きるために大事だし

そりゃ、生活も潤うけど

それがなかったら

一日中、趣味の時間に使えるのにと思う爆笑

朝食は主人の担当なので

そこは有り難い(もちろん手伝いますよ)



皆さん、ちょいちょいと

美味しそーなご飯作られてますよねラブ



料理番組はよく見るのですが

主人も、もう少し興味持って見てくれたら

いいのになと思います

実家の兄も、それで、お料理できるようになりました



見てて、家にある食材だと

その日に作ったりしますがね

そして、簡単そーに見えるわけです

肉団子は

鶏ひき肉におろしショウガと片栗粉と塩

そして、コネコネして、水を少しずつ入れて

またコネコネ

柔らかい肉団子になるとかで

我が家は、胸ミンチだったけど

ほんとに柔らかい肉団子になって美味しかったですよ




でも、見た目が全く違う爆笑

ネギの切り方間違えて

あれ?どこいった?

彩りが地味


きくらげも入れちゃったニヤリ

ちなみに、大根は、我が家の庭でとれた物

薄味だからヘルシーに仕上がりました



他に

帰省から帰る時のSAで買ってた

いわし揚蒲

天草産に魅かれて

食べるタイミング逃してたけど

やっと、食卓に😅

少し固めでしたが

めっちゃ、美味しかったです



煮魚と他にもう一品惣菜



結局、なんやかんや、昨夜は作りました


今日は、お弁当の日

やったぁ~ラブ

月曜木曜は続けてます

足りないから、一品は作りますけどね



しかし、食べられることに感謝しましょ