昨夜から雨が降り続いていますが
 
線状降水帯の予報が出されている地域もある様子ですね
 
皆さんお気を付け下さいびっくりマーク
 
 
 
昨日、次男の所に行って
 
引っ越し先の掃除の手伝いをしてきました
 
その前に、新しいエアコンを買ったのだけど
 
お嫁ちゃんが
 
新居の所じゃなくて、間違えて、今の自宅に配送してもらったとかで笑い泣き
 
それを、キャンピングカーで運んであげたんですけどね
 
主人も、久しぶりのキャンピングカーの運転なんだけど
 
とにかく
 
次男が引っ越すたびに、我々は使いまわされます
 
 
 
 
そして、息子は昼過ぎの出勤というし
 
たぶん、バタバタするだろうからと
 
久しぶりにお弁当を作って持って行きましたよ
 
いつだったかどこかで買ったお弁当の容器をとっておいたのが
 
役に立ちました
 

 
前の晩のきんぴらの残りもの使って
 
卵焼きは、紅ショウガとネギを入れて
 
ウインナーはチーズ入り
 
しゃぶしゃぶ用の豚の薄切り肉は生姜焼き風に
 
即席のキュウリの漬物
 
たわら巻きには青菜のおにぎりの素を混ぜて、自家製のゆかりをまぶして
 
私のお弁当だけには、自家製の梅干し
 
 
 
このお弁当を4セット
朝食後にちゃちゃっと作りました!
 
 
 
お昼には、自宅に家族を送り届けて
 
私達は、車の中で食べました
 
 
 
手前味噌ですが
 
大したメニューでもなく、おばあちゃんの味ですが
 
この素朴さが
 
美味しかったんですよ~~爆  笑
 
出掛けて食べるお弁当
 
最近、配達してもらっているお弁当より格段に美味しい爆笑
 
 
 
息子とお嫁ちゃんからそれぞれに
 
おいしかった!!ってラインをもらいましたが
 
う~ん、そうでしょ~~~って思ってしまいました照れ
 
 
 
わたしは、ずっとおチビちゃん抱っこしてた時間があったので
 
若干、筋肉痛でしたが
 
明日が、本番
 
お嫁ちゃんのご両親に手伝ってもらう予定だったけど
 
お母さんが風邪をひいてしまったようで
 
私達が手伝いに行く事になったので(おーいネガティブ
 
明日も、頑張らないといけませんわ
 
引っ越し業者にお願いしているので
 
専ら、私は、おチビちゃんの子守りだけどね
 
おんぶ紐もっていくかな・・・
 
 
 
娘がね
 
よく言うのですよ
 
お母さんみたいなお姑さんで
 
お姉さま方がうらやましいと・・・
 
いやいや、それは、自分の母親だからそう思うのであって
 
と思ってたけど
 
 
 
いや
 
たしかに
 
そうよねって段々思い始めちゃってますが
 
図々しいですかね
 
本心は、実は、どう関わってあげていいのか
 
毎度悩んでるのですよ
 
孫たちが、おばあちゃんと慕ってくれるのは
 
お嫁ちゃん達が私達の事を大事に思ってくれているからかなって
 
思ってます
 
 
 
娘から写真が送られてきました

じぃじの玉ねぎだよ~にっこり

 
先日の収穫祭の写真と動画でした
 
じいさんが、何度も、ニマニマして見てました
 
おちびちゃん、熱を出して、保育園休んでいるようです
 
嘔吐もしたとか。。。心配です
 
手伝いに来てほしいだろうか?
 
でも、ごめんね
 
引っ越しが有るからさ~早くよくなってよ~
 
 
 
明日のお弁当はどうしようかな~
 
子供たちが学生の頃は、めんどくさかったのに
 
昨日はウキウキしたな~
 
でも、やっぱりめんどくさいなぁ~
 
疲れるよね~
 
やめとこかな~・・・買ってきちゃう?
 
でもね~こんな時の手作りって、嬉しいよね~
 
なんで、こんなに悩まなきゃいかんのでしょ