捨てられない物が色々・・・ | Haraちゃんは、自分らしく生きるぞ!!

Haraちゃんは、自分らしく生きるぞ!!

残りの人生、楽しいと思える毎日を過ごしたい

感じたことを気ままに更新します





  

先日、コラーゲンの日なんてありましたが

昨日は、コラーゲンの多い(と思ってます)
手羽先が安かったので

白菜と玉ねぎと一緒に

手羽先は、少し焼き色付けてから

煮込みました(簡単、手抜き)
白菜はトロントロン

手羽先はホロンホロン
(ちょっと、グロテスクに見える(-""-;))

美味しかったです照れ

少しは、肌が綺麗になったかな(ムリムリおいで)



盛り付けてあるお皿

かなり前になりますが

山崎パンのシール集めてもらったお皿

断捨離で

捨てようと何度思ったか・・・

他にいただいた素敵なお皿もあるのに

何故か捨てられない

よくみると、細かな傷もあるのに

丈夫なんです

ポイント貯めて・・・と言うのが

長く気軽に使えた要因何でしょうね




まだあります

これは主人が退職時にいただいたものです

それぞれ、私達のイニシャルを入れた

マグカップ

もう、欠けちゃってる

危ないんだけど、捨てさせてもらえない



毎日、楽しみな午後のティータイムは

このマグをずっと使ってます



こんなだから

新しい掃除機も決心がつかない・・・

皆さんのアドバイス

参考になりました

有り難うございます!

午前中にチラシの商品を見に行ったのですが

思ったより大きく感じて

果たして使いやすいのかなぁ〜と心配に・・・

結局

マイナンバーカードのポイント

来月入るから

その時期に掃除機のセールあれば

検討してみようかなと

思いました

それまで、もう少し下調べして

買うまで、今のを使いたおしますチュー




そして、久しぶりに買い物に一人で出掛けたので

欲しかった

パッチワーク用の

針や糸を買ってきました

古本で本を買ってたので

やってみたくなりまして



こんなとこで

無駄使いしてる?

いやいや

使いかけの布地を何とかしたいのでニコニコ

難しそう・・・できるかな