行って来ました照れ

悪天候とコロナウイルスの影響か

少し、人が少なかったかなぁ?と思われましたが
             
今日の一番の楽しみだった

一本義の酒蔵祭りは

早くからの行列でした



酒蒸し饅頭の行列と

限定の日本酒の行列と

大盛況でした

皆さん、楽しみにしてたんですね




蒸したてホヤホヤ

直径7〜8㎝ほどあるかしら?

こし餡で、とても美味しい

いつもは一つだけ買うのですが

今年は主人も一緒だから5つ買いました




やっと買い求めて

すぐ

八助さんのお蕎麦!!

既に数人並んでましたが

開店と同じに席につくことができました



今年も食べられたぁラブラブ

越前おろしそばは大根おろしのお汁をかけます

主人は、山かけも食べました

八助さんは、昔ながらの手打ちそばのお店

ブログ繋がりで知った名店です

看板娘の陽子さんに会うのも楽しみなんです

左義長祭りの時は大忙し

頑張ってね!って声かけてきました





あるブロ友さんのコメントで

この福井の勝山のブロ友さんを知り

勝山の事が大好きになりました

その友達は

残念ながら、体調不良で、二年以上会えてませんが

少しづつ元気になってると言ってました

私は、彼女に、どれだけ助けられたか!

来年は会いたいです



左義長祭りは

春を呼ぶ奇祭りと言われています

楽しいお囃子です



甘辛いお醤油味の三色団子もゲット!


美味しかったラブ


その他に今回は

高速に乗る前に、ランチを

帰りは賤ヶ岳SAでお寿司を買って



色んなものゲットしました



主人のお陰で

恒例にしてる勝山の左義長祭り

無事に観られました!

サンキューラブ