放置してました | ただのスコーンです。

放置してました

ええ、放置でした。

それは完全なる放置でした。


仕事が忙しかった?

いいえまったく。8時~17時なのでまったく。


男の尻ばっか追っかけてました(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)


そんなこんなで再開。




前回、イギリスでもスコーンとの出会いを綴りました。

今回は茨城のダントツ1位でおいしいスコーンのお店を書こうと思います。


茨城県つくば市にある【アリスの茶屋】さんです。

最近はあまり行ってないですが、けっこう前からチョコチョコ通っています。

本格的にアフターヌーンティができる素敵なお店です。


なんてたってスコーンが劇ウマ!!!!!!!!!

外がさっくり中がやわらかしっとり・・・

ほんのり甘くてミルキーな風味・・・(親友Mとは乳々しいと表現しております)

まさにロンドンで食べたあのスコーンと似ています。理想のスコーンです。

閑静な住宅街にあるちいさなお店で、店内は可愛い雑貨なども販売しており

休日ともなればつくばマダムたちがたくさん・・・


いつもランチメニューを食べます。

てづくりの毎回趣向を凝らしたご飯も凄くおいしいです!

ランチとアフターヌーンティセットがセットになっててお得です。

アフターヌーンティセットにはサンドイッチ・スコーン・シフォンケーキが

ついてきます。

このシフォンケーキがまたふわふわしっとりでおいしいです!

生クリームをつけていただきます!

しかも生クリームお代わりいただけます!

スコーンのお供はクロテッドクリームより生クリーム派の私はうれしいかぎりです。



こんなことかいてたらここのスコーンたべたくなってきた!!!!

でも近い所だといつでもいけると思って新しいカフェ開拓しちゃうんですよね~(●´ω`●)ゞ


次の更新は・・・・なるべく早めにしたい・・・




ただのスコーンです。

ただのスコーンです。



ただのスコーンです。