イモラーズ再会!! | ピアニスト金子淳のブログ

ピアニスト金子淳のブログ

ピアニスト・金子淳のブログへようこそ!現在、武蔵野音楽大学で教鞭を執る傍らピアニストとして演奏活動をしております。小学生〜大人までレッスンを展開中。レッスン生随時募集中。

イモラから野上剛が一時帰国中という事で、野上米津金子で再会!

野上元気そうで何より!

久しぶりのぶりの3人。





やはり留学中の仲間に会っている時間は安心しますね~。

留学中の話やお互いの近況報告で盛り上がり、楽しいひとときでした! 


二人に「なんで最近急にブログ更新してるの?」と言われましたが、それはさておき
(笑)

野上君が一年四ヶ月ぶりにブログを更新するかもしれません。


そちらも楽しみに待つことにしましょう。






♪今日のオススメピアニスト♪(ここからは趣味なのでゆるい感じで。)

アレクサンダー・ロマノフスキーによるブラームス:パガニーニの主題による変奏曲2集

ロマノフスキーはイモラを代表するトップピアニスト。日本にも毎年のように来てコンサートをしています。このブラームスのパガバリはチャイコンライヴ録音でしが、クオリティの高さに衝撃を受けます。この曲、とにかく技術的に難易度が高く、僕自身とても苦労した思い出があります。それをライヴでこれだけの演奏、しかもロマノフスキーならではのエレガントさも加わり、これはすごすぎる!ヤバいよね!とイモラにいたときに友人達と興奮しながら話し合ったのを覚えています。という事でロマノフスキー=ブラームスパガニーニ、というイメージが強いので紹介させて頂きました。




-------------------------------------

ピアノ教室も生徒さん募集中です♪
http://jusopiano2.wix.com/junkaneko