まだ暑いです | ピアニスト金子淳のブログ

ピアニスト金子淳のブログ

ピアニスト・金子淳のブログへようこそ!現在、武蔵野音楽大学で教鞭を執る傍らピアニストとして演奏活動をしております。小学生〜大人までレッスンを展開中。レッスン生随時募集中。

涼しくなったと思いきや、最近また日中は30度のイモラです。

半袖短パン、まだまだいけます。





さて先日イモラアカデミーの学生として最後のレッスンが終わりました。

何気なく「ちゃお~」といつも通りのやり取りをしてレッスン室を出たけど、その日が学生として受ける最後のレッスンという実感もなく(卒業してもレッスンは定期的に学校で受けるので)
最後はラフマニノフ3番でしたが、先生が素晴らしい伴奏(爆音)を弾いて下さり贅沢な時間を過ごせました。





そしていよいよ来週から毎年恒例アカデミーの試験(ソロと協奏曲を含む90分プログラム)が始まります。10日間くらいかけて行われる試験の最初の2日に弾きます。

コンチェルトを弾く日の出番がなんと朝の9時半…!実はコンチェルト試験はどういうわけか毎年のように朝に当たるのです。1年目にプロコ3番を弾いた時も9時半、2年目リスト1番も9時半、去年ベト3番が運良く午後で、今年ラフ3番が9時半!頑張ります!!!(ちなみにソロも午前中)

米ちゃん、頼りになる伴奏者。よろしく!!!







こちらもよろしくお願いします♪
twitter



↑放置しまくりでしたがワンクリックお願い致します!