「いつかやる」は絶対しない。

 

ある人と話すと

「仕事が落ち着いたら旅をしたい。」

「春になったら運動したい。」

と言うのですが、何十年と「やりたい」と言ったことを一つも実行したのを見たことがありません。

 

私の母も

「退職したら、庭をきれいにする。」

「退職したら家を片付ける。」とか言い続けていましたが、いまだに片付けられることはありません。

 

 

聞かされる側はもやもやするだけ。

友人に「仕事が落ち着いたら〇〇したい。」といわれるより、「今は仕事が一番。仕事を頑張っている。」と言われたほうが、スッキリするのですが。

私は、結局、こういう人は、口では「〇〇したい。」と言っていながら、心では、「〇〇はしない。」と決めていると最近は感じているので、「この人は絶対にしないな。」と思っています。

 

 

自分では、「〇〇したい。」ではなく「〇〇する。」と言い切るようにしています。

 

マンション買いたい。ではなく、マンション買う。と言ってみてください。