笑うしかない笑笑 | ♡台湾生活+犬♡

♡台湾生活+犬♡

大好きな台湾のことや日常のことを書きます( ´ ▽ ` )ノ

かなり久しぶりの更新!

色んなとこには行ってるんだけどねー、、

フェイスブックで更新してるという笑笑

さぁさぁ、今日は荷物を送りたくて郵便局へ!

2ケースあったんだけど、友達から借りてるコロコロに2つ一気に載せてもアパートの階段降りれないし、たぶん歩道の段差も持ち上げれないから2往復することに。

まず一回目、郵便局について番号札をとったらすぐ呼ばれる。

日本まで荷物を送りたいというと、荷物は?送り状は書いてるのか?と聞かれる。

うわー!これ、たまにいる愛想のない冷たい人やー、、そして、中国語喋れなくても容赦しない笑笑

いや、2箱あるから1箱まずここにおかせてもらって家にもう一箱取りに帰りたいと言おうとするが、うまく言えず...笑笑

お姉さんも、あなたなんて言ってるの汗と困り気味。

いや、私も自分が何言ってるかわかんないんだもん笑笑

これが自分の実力だよねあせる

とりあえず分かってもらえて、どれぐらいで帰ってくる?私はもうすぐ休憩だから、隣のスタッフに伝えておくと。

それから、送り状とインボイス?の紙をもらい、記入するとこにしるしつけてくれたから一旦家に帰り記入して、もう一箱持って出発!

郵便局に戻ると、最初に持ってきた私のでっかい段ボール、カウンターの上に置かれたままでした笑

送り状を渡したら、中は何が入ってるの?
お茶の葉とか電池類入ってない?

食べ物は?とか色々聞かれたけど、お茶の葉ってダメなの?

お茶の葉入れてはないけど、初めて聞いた! 

それから、段ボールにペタペタ色んなシールはったり、封筒っぽいのを透明の太いテープで頑丈にはられ、結構時間かかったので、私の後ろはかなり行列でしたあせる

やっぱり私は話す能力が全然ないですね、、

言いたいことが言えないって辛いわー、、


そして、台中に住んでる台湾人のお友達が、荷物送ったよー!と。

小包らしいんだけど、ポスト投函なのかしら?

うちのアパート、住人結構いるけど、ポスト一つしかないから、溢れかえってるのよね、、

誰かが時々段ボール持ってきてそれに郵便物うつしてるけど、数日でなくなります、、

誰かが捨てるのかなー?

ポスト投函じゃなく、郵便局の人が手渡しってことになると、魔の電話がかかってくるってことよね笑笑

こっちに住み始めてから、携帯の電話の着信音が鳴り出すと手が震えるようになりました笑笑

顔見て話すほうがまだまし~

聞き取れる時は聞き取れるんだけど、全くわからない時あるのよね、、

考えてたら、もしもし?って言われるし( ゚д゚)