ぽっぽ先生の講義*第2回目を受講 | はじめの一歩ファミリー*第1期生         azukixのFXデイトレ日記

はじめの一歩ファミリー*第1期生         azukixのFXデイトレ日記

【はじめの一歩ファミリー】として、ぽっぽ先生のご指導を受けながら、
どこまでミッション・クリアしていくのかを見届ける記録

 

 

今日は 1週間ぶりの、ぽっぽ先生の講義がありました。

 

 

まず、先週からの検証の報告をしました。

 

 

私が今やっている課題は 基本手法なんですが、基本といっても

コレがまた、大切なカリキュラムなんですよ。

 

 

実はね、先週の検証トレード、全て ロスカットだったのです。

はい・・・・・・。8戦8敗という、穴があったら入りたいような成績 えーん

 

 

 

 

『ええぇぇぇ~。じゃあ、ぽっぽ先生の

手法は使えないやんかぁ~あせるあせるあせる

 

 

 

・・・・って決めつけないで下さいね。

 

 

問題は、私のタイトに置いたストップロスのラインにあったのです。

8戦全部、エントリーの方向は間違ってなかったので、余計に悔しい思いをしました。

 

 

そりゃそうです。ポンド円ですよ、ポンド円!

10pips~20pipsなんて、簡単に ヒゲだけで刈られちゃう時が多いじゃないですか。

 

 

気持ちが折れてる私に、ぽっぽ先生は仰いました。

『ストップの位置を ラインじゃなくて、ゾーンで考えて下さい』

 

 

【はじめの一歩ファミリー】だけの秘密なので 詳細は書けませんが、私がぶち当たってる

問題に対して、スカイプ授業で チャートを表示しながら、突破口を開いてもらえるのです 乙女のトキメキ

 

 

・・・・・・で、本日 講義が終わってから、夜にエントリーしたのが下矢印の画像です。

 

 

 

(注)Lotが50になっていますが、5万通貨でのエントリーです

 

 

 

ぽっぽ先生に教わった通り、マルチタイムを理解して ホールドした結果がコレでした。

恐るべし、マルチタイム・・・を痛感したトレードでした。

 

 

ぽっぽ先生、今日も ありがとうございました。

来週の講義も楽しみです 音符