アロマセラピスト&発酵ソムリエのマトリカリア.です

ブログにお立ち寄りくださりありがとうございます。

 

アロマ、ハーブ、スパイス、麹...このブログは様々に日々の暮らしのあれこれを。

どうぞお付き合いくださいませ。

 

 

手づくりマヨネーズ 玉ねぎ麴 ヒトテマフタテマ

 

 

8月きたーっ!(^^)!

夏大好きなんです。青い空と雲が気持ちよくって!

 

image

 

まず。

これは朔日参りの明治神宮での一枚。

空に昇龍の雲。

いいこといっぱいのひと月になりますように&つつがなく過ごせますようにのお参りをしてきました。

 

デパ地下 お惣菜 ワンプレート 

 

さてさて。

 

昨日8月1日よりYouTubeチャンネル『てのしごとヒトテマフタテマ』を日々更新!

10日間連続でアップしていきます!!

 

すでに汗だくだくの毎日ですが・・・

水分と栄養のエナジーチャージは元気のマスト!

 

暑い夏、お料理どころじゃないのもわかるけど。

食べないとカラダがもたないよ!!

 

夏レシピ お惣菜みたい ヒトテマフタテマ

 

今回のテーマは『deli deli summer~delish delicatessen』

夏に美味しいデリをお届けです!

 

まずは。サラダを美味しくする手づくりマヨネーズの作り方から。

 

キューピーも美味しい。味の素も美味しいよね。

でも。新鮮で美味しい卵があるならぜひマイマヨも作ってみてください。

めっちゃ美味しいですよ!

 

そしてこんなふうに、ひと手間かけることで自分をほめたくなっちゃう!

幸せ時間♡

 

手づくりマヨネーズ 玉ねぎ麴 バーミックス

 

レシピは玉ねぎ麴が旨味になっています。

ないよぉって場合の代案は

「玉ねぎ麴→塩麴→できるだけ美味しい塩」

 

お手元の調味料アレコレでお試しください。

 

 

デパ地下のデリコーナーみたいにとりどりに並んでいたら楽しいな!

そんな食いしん坊魂でメニューを考えました!

 

夏レシピ お惣菜みたい ヒトテマフタテマ

 

 

ハッピーな8月でありますようお祈りしております。

 

 

 

 

 

matricaria マトリカリア. 

アロマセラピスト&発酵ソムリエ 白井康子

 

 

 

 

香りで整うひとときを