アロマセラピスト&発酵ソムリエのマトリカリア.です

ブログにお立ち寄りくださりありがとうございます。

 

 

 

先日ニュースで日本人の魚離れ問題を取り上げていました。

 

街角アンケートしていたのは「週に何回お魚を食べますか?」

●食べない

●週に1~2回

●週に3回以上

 

お年寄りはお魚好きってイメージを持ちがちですが、昨今の元気な高齢者は昼から焼肉!

インタビューをされていた70代男性はカルビをほおばるランチタイムを過ごしていました。

 

魚を食べない理由として、想像通りに若者たちは「肉が好き」。

素敵な白髪のマダムは「美味しいお魚がなくなった」とも言ってました。

 

私は魚を週に3回くらい。

もうちょい増やしてみようかな。

 
ちなみに、鮭が好き。
同い年の超美肌の友達は毎日欠かさず鮭を食べています。
その肌になりたくて、できるだけ鮭を食べるのが目標!!
 
 

海鮮料理 熱海 ソロ活

 

 

さてさて。先日の熱海。

行き当たりばったりで嗅覚を信じるランチにトライ!

 

なんと!大正解!

焼肉ならぬ「焙り海鮮」をチョイス!

 

鮮度抜群で生でもいただける肉厚の刺身。

それを、あえて焙る!

 

お椀の赤シャリがまたとってもおいしくて。

この赤シャリを食べるために行ってもいいかもっていうくらい絶品でした。

 

 

 

我が嗅覚に万歳!!

 

 

 

 

 

matricaria マトリカリア. 

アロマセラピスト&発酵ソムリエ 白井康子

 

 

 

 

香りで整うひとときを