アロマセラピスト&発酵ソムリエのマトリカリア.です

ブログにお立ち寄りくださりありがとうございます。

 

帝国ホテルでランチしてきました。

 

帝国ホテル 日比谷 ランチ 女子会

 

待ち合わせはロビー。

ホテルのロビーっていうだけで、大人時間の気分満々!

楽しい時間の前触れでここに来るだけでいつもワクワクです。

 

そして帝国ホテルと言えば有名なのがロビー装花。

季節ごとに美しいドーム型にアレンジされた花が出迎えてくれます。

 

今回は真っ白な花たち。

ジューンブライドの純白の花嫁さんをイメージしているのかもしれません。

 

 

日比谷ランチ 帝国ホテル パークサイドダイナー

 

ランチは日生劇場に面した1Fのパークサイドダイナー。

この場合のパークは日比谷公園ですね!

 

メニューを見ながらちょっと悩んで豪勢にステーキを!

そして内緒だけど、午前からのビール。

 

このメンバーとはなんだか定期的に会いたくなって

なんとなくちゃんと予定が決まって

そしてしゃべりまくる!!

そしてそして、まちがいなく飲む!!

 

おしゃべりしながらステーキ完食。

滅多にステーキを食べないので(しょっちゅう食べるものでもないか・・・)じんわり肉汁がなんとも美味!

 

パークサイドダイナーは、帝国ホテルなのだけどカジュアルなレストランです。

ビジネスのランチだったり

宝塚や演劇のために日比谷でランチ待ちしていたり

マダムのおしゃべりやベビーちゃん

旅行っぽい人もいるし年齢さまざま

だから余計に気楽な感じ。

 

そして。

次のビールへむかいましたとさ!!

 

銀座 テラスビール

 

銀座 テラス 

 

青空を見上げながら飲むビールはまたも最高のご褒美!
 

素敵時間。大切にしてくださいね!

 

 

 

matricaria マトリカリア. 

アロマセラピスト&発酵ソムリエ 白井康子

 

 

 

 

香りで整うひとときを