■社長の独り言…第260回「衰えた…」(2024年1月29日) | ㈱日科技連出版社 社長、戸羽 節文 のブログ

㈱日科技連出版社 社長、戸羽 節文 のブログ

㈱日科技連出版社 https://www.juse-p.co.jp/ の社長、戸羽節文のブログです

とうとう中学2年の息子に身長を抜かれた。

 

たかだか4cm程度であるが、目の位置が私より上にある。

 

随分と大きくなったものだと感慨にふけると同時に、このごろ背中が丸まって、歩き方も歳よりくさくなっている自分に気づく。

 

「俺も衰えた…」

 

声変わりし、ときどき生意気な口をたたく、少年期から青年期にさしかかる息子の姿に、もう自分の役目は終わったのかなと思ったりもするが、ノートに書かれた、つたない息子の字を見ると、まだまだ14歳の子供だなと思う。

 

残された時間、もう重い荷物はおろしてしまい、これまでできなかった自分の好きなことを存分にやりたいが、そんな息子を見ていると、まだがんばらなきゃいけないなと思う。

 

 

http://www.juse-p.co.jp/

https://twitter.com/jusepress

 

 (了)