こんばんは龍

夕方もパーラーJ-遊仙台店の

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

東北に冬の足音が近づいています。

22日は広い範囲で今季一番の冷え込みとなり

気温がマイナスになった所もありましたびっくり

この先はググっと秋が深まって

ウールのコートの出番が増えたり

雪の便りが届いたりしそうですパカッ

 

 

朝は東北の各地で冷え込みが強まって

最低気温が5度を下回った所が多くなりました。
11月並みの気温となり

朝布団から出るのがちょっと辛い感じ。。。

 

 

全国の観測地点のうち

最も寒い朝を迎えたのは岩手県の藪川でマイナス4.4度。
盛岡からは本州で今季初めて「初霜」がおりたそうです
がーん



宮城県でも駒ノ湯でマイナス0.3度と

県内で今季初めてマイナスの気温を観測していますがーん
 

 

今週は上空の寒気が弱まるうえ

雲が広がるため、22日ほど冷え込まない見込みということですが
それでも朝は10度を下回る所がほとんどとなりますので

しっかりと暖かくしてお過ごしください。

 


日中は次第に晴れ間が出ますが

日差したっぷりでも気温が20度に届かない所が多いようですあせる

 

 

今週は日中でも外出の際は厚手の上着がいりそうな一週間のようです。

 

 

 

この後も

パーラーJ-遊仙台店で

ごゆっくりとお過ごしくださいおんぷおんぷおんぷ

 

 

 

 

‘’遊ぶをもっと楽しくをもっと‘’

 

パーラーJ-遊仙台店