今の生活に何の不満もない、

夫婦2人ともそう思っています。

 

不満どころか

14年前に手に入れたマイホームは

建売だったとはいえ

東南角地、日当たりもよく

去年外壁塗装もしたばっかりのピカピカ。

 

だけど

電気料金も上がっていくし

家のメンテナンスも

10年毎にかかるし

去年電気自動車にしてから

太陽光発電設置も考えていて…

 

太陽光発電とVtoHにすると

300万円近くの費用が掛かり滝汗

補助金が出るかどうかも不透明で

保留が続いていたし

 

この先家の内装リフォームもしたら

10年で1000万円近くの支出の予想びっくり

 

2004年小泉内閣が年金改革で導入した

「マクロ経済スライド」により

今後の年金は物価に合わせた上昇は無いガーン

という実質年金カットえーん

 

でも2人とも金融系に弱いので

資産を上手く運用していく自信はないあせる

 

そこでウチは

今の家に当分働いてもらって(賃貸に出す)

私たちは老後を見据え

・徒歩圏内に大型スーパー

・徒歩圏内に駅

・近くに大病院

・静かな住宅街

・できれば東南角地

希望の土地に

30年メンテナンス不要

太陽光発電とVtoH設備の

平屋の長期優良住宅を建て

住替えする事を旦那に提案ビックリマーク

 

今の環境よりよくなるのなら…と

旦那も了承してくれました。

 

良い土地を見つけないと始まらないので

 

先ずは土地探しアップ

生まれて初めての土地探しラブラブ

アットホームとスーモのサイトを

朝から晩までチェックして

(夢にまで出てきましたゲラゲラ

 

条件にあった物件を見つけると

すぐに現地確認に行きDASH!

 

線路脇とか滝汗

 

更地渡しとかウインク

 

更地とかグッド!

 

東西南北走り回り

土地を探して回りました!!

 

毎週末那須へ通った別荘探しも楽しかったけど

土地探しも楽しかったー音譜音譜

 

そして

土地探しも別荘同様

出会い・運命だなぁとつくづく感じた

理想通りの土地とラッキーにも巡り合い

 

アットホームで見つけた時から

1週間かからず

土地の契約!!

 

と同時に

決済月坪単価大割引キャンペーン中に間に合い

ハウスメーカーとの契約へと

 

ここまで2ヶ月位の間の出来事でしたニヤニヤ

 

つづく

 

 

 

 

 

ベル当記事と写真の転用を禁止しますベル