山荘を水抜きした後

ずっと本宅生活ですあせる

 

旦那はちょっと飽きてきてるみたいだけどニヤニヤ

 

そして昨日は

わんこ長女ぷ〜ちゃん17歳5ヶ月の

腎臓機能の定期検診と

長期間止まらない鼻水の再診

 

コロナ以来待機は車の中でしたが

最近は短時間なら待合室で

待たせてくれるように変わりました

 

血液検査の結果

じんわりと腎臓の数値が悪くなってるけど

服薬する程の数値ではなく

一安心

3日間計測した血圧も

高血圧ではなく

腎臓機能に関しては

今回もギリギリながらパスでしたアップ

 

抗生剤を2週間飲んでも鼻水が止まらず

くしゃみと共にぶんっ!と出たのを爆  笑

採取し検査機関に出しましたえーん

 

細菌チェックした結果

抗生剤を変える事になり

胃薬と併用しながら完治を目指します

 

こんな状態なので

混合ワクチン接種を

長女だけ延期してましたが

先生が

「もうぷ〜ちゃんはワクチン打たなくて良いよ

 その代わり福島では野生動物との接触に

 十分注意して過ごしてくださいね」

という事になりました

 犬ジステンパーウイルス
 犬パルボウイルス感染症
 犬アデノウイルス1型(伝染性肝炎)
 犬アデノウイルス2型感染症
 犬パラインフルエンザウイルス感染症
 犬コロナウイルス感染症
 犬レプトスピラ症(イクテロヘモラジー、カニコーラ)

 

ワンコとの接触にも注意が必要になるので

他のワンコと一緒のドッグランは

もう無理かなーと思っています笑い泣き

 

健康で平穏で

お散歩が楽しくご飯が美味しい時間を

なるべく長く…

 

⤴︎この人は次女ゲラゲラ

ずっと家にいるようになった旦那に

べったりですあせる 困ったもんだビックリマーク

 

 

 

おまけ

 

能登半島の地震の被害の酷さが

日に日に報道され心が痛いです

でも2次避難も進んでいるようで

なるべくストレスの少ない

日常に近い生活が送れる場所で

生活して欲しいと願わずにはいられません

 

人間も動物達も

 

今年に入りワンコと一緒に八ヶ岳へ移住した

私、大ファンであるライターの穴沢賢氏が

チャリティーステッカーの販売を始められ

早速購入いたしました。

 

 

400円/1枚のうち

300円が能登半島地震で被災したペット達を

保護&支援活動している団体に

寄付されます

 

現在は品切れ中ですが

26日から再販開始されるそうですグッド!

 

Dog in carのステッカーは

無料で同梱してくださいますラブラブ

 

興味のある方は覗きに行ってみてください

 

個人的には何もできずえーん

こんな形でしか力になれない自分がもどかしいです汗

 

でも身近なご近所の寒がりワンちゃんに

マフラーを作ってみました音譜

 

小さな事から私も…ドキドキ