本日めでたく
夫が定年退職いたしましたー👏

2ヶ月くらい前から
西日本に多くある
事業所へ出張と称した
泊まりがけ送別会の嵐🌀

先週末は

宇都宮のホテルで🤪

大送別会を催していただき

大きな花束もいただいて💐


我が家に花束なんて
何十年ぶりかしら


ブーフーウーと

記念撮影ゲラゲラ


玄関に賑々しく

飾らせて頂きました♪

生のお花って

良い香り照れ


定年ってなーに?

それ美味しーの?


知らんがな…


ブーフーウーには関係ない爆笑


そして今日は

本当に本当の最終日

お世話になった方々へ

ほんの気持ちの粗品を携えて

いつものように早朝出社


最終日もびっちり

働いたそうです

そして退社時…


ロッカールームへの道を

拍手の花道にして

見送られたそうです🥲


会社からの感謝状とか


今は…デジタル!な

多数の寄せ書きとか


今日もまた素敵な花束と共に

涙ぐみながら

帰宅しましたえーん



仕事が好きで

「あー今日会社行きたく無いなー」

というセリフ

一度も聞いたこと無かった😳


良い会社でいい仲間と働けたな😊

というのが退職日の

夫の感想でした


そんなこと言える人

少ないですよね

本当に幸せな事だと思います


コロナの頃退職だった方達は

飲み会も送別会も

出来なかったそうなので

タイミングにも恵まれました


私からは

ほんの気持ちの

お赤飯で

退職日を祝いました🎉


これからはライフスタイルが

ガラっと変わると思います


憧れ🤣の

年金生活情報や

保険問題・節税問題等

情報を入手いたしましたら

二拠点生活と共に

ブログに書いていきたいと思います


因みに…

健康保険は

定年退職の翌年は

国民健康保険が

どえらい高くなると聞いていたので

今まで入っていた

会社の健康保険を最長10年

延長して加入できるので

それをチョイスしました


ただし…保険料は

会社の補助が無いので

今までの倍額


でも夫婦2人分カバーだし

人間ドックも安く受診出来るし

国民健康保険に比べたら

だいぶお安いと思います。


心機一転がんばります





 

ベル当記事と写真の転用を禁止しますベル