日曜日に人間ドック🏥も無事終わり

 

今日から

私とワンコだけ

今年最後の長期山荘滞在予定だったのですが…

 

わんこ長女が昨晩から少し体調を崩してしまい💦

急に寒くなったからか?

鼻をグズグズさせていて

これより悪くなったら病院なので

今日の移動は中止しました

image

 

我が家はわんこファーストなので

致し方ない

 

 

それにしても気がかりなのが

山荘の水道管凍結問題💦

 

昨日管理会社に電話して

どんな感じかお伺いしたら

「一般的に凍結すると言われている

 ー4℃にはまだなっていないので

 絶対とは言えないがまだ大丈夫と思う」

 

というお返事を聞き

今日行って家を温め

水道管の電熱線を入れれば

なんとか来週までは滞在できると

思っていたのですが…

 

行けるであろうこの週末まで

もって欲しい滝汗

昨年の今頃の山荘周りは

こんな感じだった⤴︎

 

葉はほとんど落ち

かろうじていくつかの🍁が

残っている感じ

 

山荘行ったら

まず落ち葉掃除だな滝汗

(誰が?✊✌️✋)

 

予定が変更になったので

今日はわんこ服の衣替え

夏服を仕舞って

(今年はめちゃ暑かったあせるので

 ほとんど服は着なかった)

冬服を出して

山荘はここよりほぼ10℃低いので

アウターも用意してOK

 

⤴︎これらは3人分

全部4人分あるんだけど

去年お空へ還ったわんこ長男の分は

別の袋に入れて…泣

その子の服のニオイ嗅いだりして

しばし涙…

 

あれ以来3人分のオソロ服を

縫う気にならず1年3ヶ月…

 

やっと3人分だけの

オソロ服を山荘滞在に向け

作ってあげました汗

 

 

 

おまけ…

予定が変更になったので

買っておいた本を読もうと思います📕

 

私は無宗教で

お盆にはお寺へお墓参り

お正月には神社へ参拝

していたのですが

 

お寺が仏教

神社は神道

なのですってね!!

(この年まで知らなかった私がアホ)

 

で…名前は知っていたけど

読んだ事はなかった

日本書紀や古事記を

少し学んでみようかと思いまして滝汗

 

私はどちらかというと

森羅万象に神が宿る

神道の方が性に合っているような気がする

(今のところ)

 

 

 

 

今年は藤井風くん紅白出ないのねあせる

 

ベル当記事と写真の転用を禁止しますベル