山荘とは関係のない

ペット関係の記事ですので

興味の無い方はスルーしてくださいおねがい

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

私はワンコ達の前に

ニャンコ2匹と暮らしていて

 

10年前にニャンコ長男のロミオが16歳

 

9年前にニャンコ長女のジュリが17歳で

2人とも老衰で

お空へ還って行きました🌈

 

その後山荘購入へとなりました

 

そして…

お骨は本宅の小さなペット仏壇に

置いたままだったのです

 

定年後は

いつまで宇都宮に居るかも分からないし

栃木で縁の有るペット霊園のお墓は高いしあせる

迷い迷い10年近く経ってしまったのですが

 

友人からペット納骨堂の話を聞き

2人の為にもペット納骨堂へお納めする事にしました

 

我が家は人のお墓が東京にあるので

ペットの納骨も東京に

 

深大寺動物霊園です

 

鬼太郎茶屋のある

深大寺の中にありますビックリマーク

 

納骨前に目玉おやじソフトを食べゲラゲラ

 

納骨堂の中はこんな感じ…

大小様々なタイプがある

個別の霊座を借りる形です

 

解約も場所の移動も可能ですビックリマーク

 

最初だけ使用許諾料を支払い

後は数千円の年間使用料を払います

 

丁度高さ中程の場所に空きがあり

決めてきました

 

結構自由な感じでお納めできますグッド!

こんな感じで納骨してきましたお願い

 

納骨の塔婆も立てて頂き

家にいなくなってしまったようで

ちょっと寂しいけど

 

兄妹一緒なので寂しくはない筈にゃーにゃー

 

人間のお墓参りと一緒に

ちょいちょい行けるのでOK

 

因みに昨年亡くなったワンコ長男のドルは

もう少し家に居てもらいますわんわん

 

帰りに

人間のお墓参りも忘れずに行きました

 

どっちがついでになるのかゲラゲラ

 

 

ベル当記事と写真の転用を禁止しますベル