今週はずっと寒いから
室内の片づけ

先週末の本棚に続き
居間の本棚(書類棚)のお片付け
棚の上に物が増えてしまったから減らす!
(ホントは置かないほうが良いのはわかってる)

本棚の空いたスペースに書類棚に入ってた本を移動
そこに保管期限が残っている書類を入れて
分類わけがうまくできていなかった書類をファイリングし直した

古い年賀状を捨てて 今年の年賀状を年賀状ファイルに入れ直し
枚数がぐっと減ったから楽だわ

一部の親戚には年賀状終いの挨拶もしたから
今年は買いすぎないようにしなきゃ

もう見ることもない書類は破棄
封筒や送付状は古紙リサイクルへ

公共料金の請求書はもうちょっと取っておこう
家計簿ちゃんとまとめたら破棄しよう
どうせ口座引落されてるしな


手書きのメモ
セトリとかいろいろ出てきたので
データで保存する事に
PCに残すと買い替えたとき面倒だし
重要度は低い趣味の域だから ここに残してる


このころはフリクションボールペンが気に入ってて
ストーブの近くにおいてたノートがじんわりと消えてたの見て
大事な記録には使わないようにしたんだったな