★自転車の練習=事業の練習 (どうやったら成功する?!(8)) | ☆。;*・゜在宅社長YUKIのもっと上に♪゜・*;。☆

★自転車の練習=事業の練習 (どうやったら成功する?!(8))

⇒どうやったら成功する?!(7)

成功といっても、人それぞれですが…

僕が考える成功について、

  (経済的・時間的ともに、一般的水準より余裕がある状態)

はばかりながら、僕が経験してきたこと、学んできたことを、少しづつ紹介していきたいと思います。



前回のつづき…



  「失敗や拒絶にめげない」


このことはかなり重要です。

これが克服できれば、

  ・失敗(練習)を進んで経験できるからです。

  ・失敗(練習)をたくさん経験すれば、たくさんの学習ができます。

  ・そして、成功します。


  「10回中、進んで9回失敗(練習)すれば、1回成功する」

です。

                        (→どうやったら成功する?!(4))

                        

幼い頃、ほとんどの人が自転車に乗る練習をしたと思います。

コツを教えてもらった人もいるでしょう。

でも、

ほとんどの人が何度もこけます。

       こけても、こけても、練習します。

       泣きながらでも練習します

         (泣いていたのは僕だけかな…(^_^;))

       必ずいつか乗れると信じて。

       何の疑いもなく。

そして、

ほとんどの人が自転車に乗れるようになります。


  「自転車と事業は違う」


そう思われる方は、家庭や学校で教わったように、

失敗(練習)を避けて生きて下さ~い♪

                        (→どうやったら成功する?!(6))

                       

  「自転車も事業も同じだ」


そう思われる方は、事業を始められる時も、自転車の感覚でやればいいわけです。

何回も、何回も、失敗します。

       失敗しても、失敗しても、

       また新しい事業を始めます。

       泣きながらでも新しい事業を始めます。

       必ずいつか成功すると信じて。

       何の疑いもなく。

そして、

ほとんどの人が事業に成功することができます。


  「でも事業は自転車と違ってお金がかかるじゃないか」


そんな声が聞こえてきそうです。

確かに、多少はかかります。

でも、その金額は、何カ月か切り詰めて用意できる程度の額で十分です。

身の丈にあった失敗を繰り返すことが大事なんです。

初めから大金をはたいてはダメです。

                        

ちなみに、僕が初めて成功した事業は、0円で始めました。

そのかわり、準備にはおよそ3年かかりましたが…

0円で始めるなら、ノウハウの取得にかかる時間が必要です。

時間をかけたくないなら、お金を出してノウハウを買うことになります。


今ならブロードバンドが普及していますので、インターネットを利用した事業も十分現実的です。

僕が現在立ち上げ中の事業もインターネットを利用したものです。

代理店を集める、フランチャイズ的な事業ですが、従来のフランチャイズのように何百万も初期費用がかかりません。


みなさんも、自転車の感覚で、事業を始めてみませんか(^^♪


①失敗や拒絶にめげずに、

②進んで、たくさん失敗(練習)して学習すれば、

③成功する!

です(^_^)v


⇒どうやったら成功する?!(9)


ペタしてね