こんにちは。ジュドポワールです。

毎日更新2日目です。

今日の内容は...



ゲームの話!

ゲームで言うとそれこそ昨日ゲームを買いに行ったんですよ。昨日の記事を読んだくれたらわかると思うですけど、1人で買いに行きました!1人で!1人で!
めちゃくちゃ緊張したけどその分いいゲーム買えましたね。
パワプロ2022。今日もずっとやっていたんですがめちゃくちゃ面白いですね。野球に全く詳しくない僕でもノリで楽しめます。
それと余ったお金で最近ハマっているあつ森のDLCと念願のギャルゲーを買いました。ずっとギャルゲーやってみたかったんですが、いわゆる名作とされるものってめちゃくちゃ高いんですよね。だからとりあえずは1000円のやつを買いました。まだやってないので楽しみです。

思い出のゲームで言うとやっぱりポケモンBWは外せないです。
僕が人生で初めて触ったゲームなんですが当時の我が家庭はゲーム完全禁止だったので兄がこっそり買っていたDSを借りてやりました。忘れもしないあの感動。チャンピオンロードの草むらで兄のフリージオというポケモンを借りて戦ったのが人生初のゲーム体験でした。
(↓フリージオ)



思い出で言うと妖怪ウォッチやファンタジーライフはずっとやっていましたね。妖怪ウォッチは言わずもがな超名作ゲームですね。
僕は妖怪ウォッチ2から触れてその後3、1というふうに遊んでいました。2と3のプレイ時間を合わせたら多分500時間ぐらいだと思います。それほど僕の人生に影響を与えてくれましたね。

ファンタジーライフは妖怪ウォッチに比べると知名度は低いですが妖怪ウォッチと同じレベルファイブ開発のゲームでめちゃくちゃ面白いです。兄弟4人でやって倒せない敵を兄と協力して倒したり、欲しい装備を兄に作って貰ったり、ほんとうに青春でしたね。
ちなみにこのファンタジーライフを友達に勧めても誰もやってくれず「なんでこんなに面白いゲームなのにみんなやらないんだ!?」って思ってましたね。今度このファンタジーライフの続編が出るらしいので楽しみです。

ということで今回の内容は以上です。パワプロが楽しすぎて本当にやばい。そのせいで毎日更新なのに更新が日付が変わるギリギリなんですよね。課題も全く触ってないし...。ま、いっか!
みなさんも良きゲームライフを!

それでは


【今日の近況報告】
昨日パスポートを取りに行ったんだけど、本人確認ために生年月日を言うところで係の人に「え?」って言われて間違えたのかなと本気でビビった。