こんにちは。

 

節約生活で住宅ローンを10年で完済したいアラフォーワーママのじゅりいです。ニコニコ

 

 

先週末、去年初めてのブルーベリー狩りでおじゃました内田営農さんに今年も行ってきました。ニコニコ

 

 

昨年は営業開始日の情報が市民タイムスWEBに載っていたのでよかったのですが今年は営業開始日の情報がWEB上には見当たらず・・・昇天

 

それと我が家の週末の都合、悪天候などで行くのが遅くなってしまいました。

 

 

内田営農さんはHP、SNSなどはやっていないみたいなので営業開始がいつからなのか簡単に分からないのがちょっと不便です。

 

 

さすがにもう今年の営業始まっているだろうと電話確認せずに行ってみたところ営業中でホッとしました。ニコニコ

 

 

 

2022年は7月6日から、今年は6月30日から営業していたみたいです。

 

 

色々なものが値上げ値上げで心配していたブルーベリー狩りの入園料ですが・・・

 

 

 

なんと、去年と変わらず300円でした!ポーン

 

 

 

しかも、小学生未満無料、時間無制限も継続中。ラブ

 

 

有難すぎる。泣き笑い

 

 

唯一ブルーベリーの持ち帰り料金が100g120円から100g150円値上げされていましたがさすがにこれぐらいは仕方が無いと思います。

 

 

営業時間は8時30分~午前中ですが朝早くに行くのがおすすめ。

 

 

10時ぐらいに行ったのですがブルーベリー畑には日陰が無く、日差しがかなり厳しかったです。

 

 

 

子供たちが暑さで早々に参ってしまい長居することが出来ませんでした。滝汗

 

 

ただ、今年も旦那さんはブルーベリーを食べまくっていたので余裕で入園料の元は取れていたと思います。

 

 

その代わりというわけではないですが今年はジャム加工用などに多めの持ち帰りをお願いしました。

 

 

 

入園料他の安さだけでなく、スタッフさんの感じがよいというのも内田営農さんの押しポイントです。

 

 

8月上旬ぐらいまで営業しているそうなので夏休みのレジャーにもおすすめですよ!ウインク

 

 

楽天ルーム始めました。良かったら見てくださいキラキラ

 

 

下矢印下矢印タマホームの家ブログもやってます!良かったらご覧ください。下矢印下矢印