こんにちは。

 

節約生活で住宅ローンを10年で完済したいアラフォーワーママのじゅりいです。ニコニコ

 

 

我が家は2019年にタマホームで新居を建てました。ニコニコ

 

 

我が家はオール電化住宅なのですが住んで3年も経つと色々と気になることが出てきます。真顔

 

 

最近、古くなってきた洗濯機の買い替えを検討し始めたのですがうちもドラム式洗濯機にしようか?から始まってガス衣類乾燥機の導入も検討することに・・・

 

 

結果、我が家は都市ガスが選べる地域ということもあり、配管工事などの費用は痛いのですが 乾太くん を設置する方向で話を進めていました。

 

 

そんなわけで

 

 

ガス屋さんに 乾太くん の実機を見に行ってきました。指差し

 

 

以前見積もりを作っていただいた時の候補がこちらのデラックスタイプという機種。

 

 

フィルターが前面にあってお手入れが簡単だということなのですが中身が見えないというのがちょっと・・・と言う感じでした。

 

 

 

そしてこちらがもうすぐ販売開始になるらしい最新の乾太くん。

 

 

乾燥機といったらこの見た目という方が多いんじゃないでしょうか?

 

 

フィルターも前面に付いたお手入れが簡単なデラックスタイプ。操作ボタンが減ってお洒落度がアップしているのも良い感じでした。酔っ払い

 

 

普段はドケチな我が家ですが家電は家の中での存在感が大きいし毎日のように使う物です。

 

 

迷ったのですが・・・

 

 

新モデルの乾太くんを購入することにしました。飛び出すハート

 

 

6kgと9kgから選べるのですが9kgでいっちゃおうかなと考えています。

 

 

出費はすっごい痛いのですが家電選びって楽しいですよね?

 

 

ちょっとわくわくしました。ウインク

 

 

楽天ルーム始めました。良かったら見てくださいキラキラ

 

 

下矢印下矢印タマホームの家ブログもやってます!良かったらご覧ください。下矢印下矢印