こんにちは。

 

節約生活で住宅ローンを10年で完済したいアラフォーワーママのじゅりいです。ニコニコ

 

 

 

株式会社KADOKAWA(カドカワ)から株主優待の申込書が届きました。ニコニコ

 

 

 

我が家では長女と次女の証券口座でカドカワ株を200株ずつ保有しています。

 

 

毎年カドカワの株主優待が届くのを楽しみにしているのですが、今回から申し込み方法など改良されていました。飛び出すハート

 

 

元から色々な商品の中から選ぶことが出来たのですがポイント進呈方式になって組み合わせが自由になりました。

 

 

やっとか?と言う感じですが、はがき申し込みのみだったのがWEBサイトで申し込めるようになったのも地味に嬉しい。にっこり

 

はがき申し込みだと申し込んだものが届くまでちょっと不安がありました。ネガティブ

 

 

1ポイントが100円以上相当ということですが・・・

 

 

 

5ポイントで交換できる本の値段を考えると1ポイント100円以上の価値はぜんぜんあります!

 

我が家の場合は3年以上の保有という条件を満たしていて45ポイントもらってるので5ポイントの本なら一人あたり9冊もらえます。

 

 

 

 

大人気の パンどろぼうシリーズ も40ポイントで揃えることが出来てかなりお得です。

 

 

 

ゲームもあります。ダンガンロンパ、迷う。

 

 

 

お得すぎてビックリしたのがセット本とフィギュア。驚き

 

 

 

 

80ポイントもらえるのは500株以上を7年以上保有した株主だけなのでサービスみたいなものでしょうか・・・

 

角川まんが学習シリーズ 世界の歴史とか定価20,000円以上する商品が80ポイントで交換できます。

 

 

羨ましい。笑い泣き

 

 

我が家が毎回全振りしていた ムビチケ前売券GIFT 1,500円分 は 映画GIFT 1,900円分 になって還元率アップ!ニコニコ

 

 

 

現在のカドカワの株価を考えると株主優待目的で気軽に買うことは出来ませんが・・・

 

 

株価が下がるタイミングがあればカドカワ株ちょっと買い増ししたいかも。

 

 

ちなみに配当金は1株あたり30円でした。ウインク

 

 

 

楽天ルーム始めました。良かったら見てくださいキラキラ

 

 

下矢印下矢印タマホームの家ブログもやってます!良かったらご覧ください。下矢印下矢印