こんにちは。

 

節約生活で住宅ローンを10年で完済したいアラフォーワーママのじゅりいです。ニコニコ

 

 

私と旦那さんで100株ずつ株を保有していた株式会社バンダイナムコホールディングスから株主優待の申込書が届きました。ニコニコ

 

 

 

数年前に100株ずつ購入したバンダイナムコHDの株は先日、株式分割されて現在は夫婦で合計600株の保有となっています。指差し

 

 

1株あたりの配当金が維持されるととても嬉しいのですがそれはないだろうなぁ・・・

 

 

ちなみに期末の配当金は1株あたり179円でした。デレデレ

 

 

 

中間配当は1株あたり27円だったので年額206円、夫婦で41,200円も配当金をもらえました。

 

ありがたいです。お願い

 

 

バンダイナムコホールディングスの株主優待はポイントをもらって好きなものに割り振ることが出来ます。

 

 

 

我が家は毎回夫婦でこども商品券をもらっています。

 

 

こども商品券は有効期限が長いので数年間ストックすることが出来る点が気に入っています。ニコニコ

 

 

数年間使っていなくて溜まっているこども商品券はレジャー施設で使う予定です。

 

 

バンダイナムコホールディングスの株は100株の保有で株主優待がもらえるのですが株式3分割で株主優待目的での購入ハードルがだいぶ下がりました。ニコニコ

 

 

ただ、株を買いやすくなったことで個人投資家の保有が増えて株主優待が消滅なんてことも考えられなくは無いのでちょっと心配しています。

 

 

バンダイナムコホールディングスは事業内容的にもとても好きな企業なので末永く保有したいと思っています。ウインク

 

 

楽天ルーム始めました。良かったら見てくださいキラキラ

 

 

下矢印下矢印タマホームの家ブログもやってます!良かったらご覧ください。下矢印下矢印