こんにちは。

 

節約生活で住宅ローンを10年で完済したいアラフォーワーママのじゅりいです。ニコニコ

 

 

私は長野県に住んでいるのですが昨日こんなニュースを見たことがきっかけであることに気づいてしまいました。真顔

 

 

 

少し前なのですが数年ぶりに東京方面へ家族旅行に行きました。にっこり

 

 

 

移動の事を考えて電車で行ったのですが子供たちの切符を都度購入するのがとても非効率で疲れました。ネガティブ

 

切符の金額もいちいち調べなくてはならないしどうするのが一番良かったのかな?と上記のニュースを見たことで交通系ICカードの事などが急に気なって調べてみたんです。真顔

 

次もありますし。

 

 

そしたら凄いショックなことに気づいてしまいました。びっくり

 

 

我が家の次女は現在5歳なのですが

 

 


電車賃払って乗車していました泣き笑い

 

 

もうすごいショック

 

 

 

 

いっそ気づかなければよかった。

 

 

 

全部コロナのせい!!

 

 

 

地方住まいで車移動が中心の生活をしているということもありますがコロナで旅行から遠ざかっていたことでこんなことも忘れてしまっていたのでした。ゲロー

 

 

長女が小学生未満の時にも何度か電車旅行をしていますがその時はそんなミスはしなかったはずです。(してないよな?)

 

 

次女と初めてディズニーランドに行ったという思い出が払う必要のない電車賃を払ってしまった旅行へと塗り替えられてしまいました。チーン

 

 

夫婦揃っていて何をやっているんだか・・・昇天

 

 

コロナ騒ぎが終息してきて通常の生活が戻ってきていますがコロナ禍で忘れてしまった日常もありますよね?という話でした。

 

 

楽天ルーム始めました。良かったら見てくださいキラキラ

 

 

下矢印下矢印タマホームの家ブログもやってます!良かったらご覧ください。下矢印下矢印