こんにちは。

 

節約生活で住宅ローンを10年で完済したいアラフォーワーママのじゅりいです。ニコニコ

 

 

最近日々の電気代を確認するのが怖くてあまりカテエネを確認しなくなっていたのですが・・・

 

 

久々にログインしてみたらポイントが大幅に増えていたのでポイント履歴を確認してみたら「国の節電プログラム促進事業参加特典」の2,000Pが加算されていました。ニコニコ

 

 

 

とりあえず参加しておけば貰えるポイントみたいなのでまだの方は参加して方が良いですよ。

 

長野県住まい我が家と同じ中部電力をご利用の方はこちらから

 

 

普段から節電している我が家は特別な節電アクションをしたわけではありませんが7~9月で120Pほどポイントが貰えていました。飛び出すハート

 

 

マイナポイントなどもそうですが「国の節電プログラム促進事業参加特典」を貰うのにはちょっとした手続きが必要だったりします。

 

 

面倒だとは思うのですが・・・

 

 

結局は「慣れ」なので今のうちに慣れてしまった方が良いです。真顔

 

 

マイナポイント、節電プログラムみたいなちょっと申し込みが面倒に感じる支援策が増えてきそうな気がします。

 

少額だから手間が面倒だとか言っていると損です。

 

 

考えてみると実家も節電プログラム申し込みしていないだろうから今度実家に帰った時に手伝いをしながら申し込みをしてもらおうと思います。ウインク

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました音符

 

 

楽天ルーム始めました。良かったら見てくださいキラキラ

 

 

下矢印下矢印タマホームの家ブログもやってます!良かったらご覧ください。下矢印下矢印