こんにちは。

 

節約生活で住宅ローンを10年で完済したいアラフォーワーママのじゅりいです。ニコニコ

 

 

ちょっと前にもアメブロで書いたのですが最近の我が家はけっこうお金使っています。キメてる

 

 

使っていると言っても無駄な散財をしているわけでは無いですし、贅沢をしているわけではないですよ。

 

 

色々なものがどんどん値上げしていくので先送りにしていたものを焦って買っているだけなんです。泣き笑い

 

 

少しでも損したくないので!ぐすん

 

 

最近はキングジムのツールスタンド(デスクタイプ)を購入しました。

 

 

 

我が家のLDKの隅っこには主に長女が宿題をするのに使っているスペースがあるのですが・・・

 

テーブルの上がいつもすごい状況になっています。ちょっと不満

 

これはまだ綺麗な方。

 

 

長女は旦那さんにも毎日のように「テーブルの上は綺麗にしておけ!」と言われているのにほぼ片付いていることがありません。

 

長女は使ったものを都度自分の部屋にしまってくるということはしないですし、すぐ近くに収納スペースが無いので仕方がないと言えば仕方がないのですが目に付くところなので散らかっていると気になるんです。

 

 

それで簡単に収納&持ち運びが出来るキングジムのツールスタンドがずっと気になっていました。

 

テーブルの上に置かれているものはLDKが定位置の物では無く、長女が自室で使うこともある物なので簡単に持ち運び出来るというのがポイント。グッ

 

 

長女は現在夏休み中なのですが夏休みの宿題も一緒にツールスタンドに収納しています。

 

使わない時は椅子と壁の間が定位置。

 

 

丸々部屋への移動も楽で便利!チョキ

 

 

収納先が決まったことでテーブルの上はだいぶ綺麗な状態が保たれるようになりました。ウインク

 

 

ちなみに筆箱の管理が苦手で学校に持っていく鉛筆をちゃんと削っていない長女の為に鉛筆削りはテーブルの上に置きっぱなしになっています。

 

 

別の場所で使っていた無印良品のファイルボックスをトレイ替わりに使ってみたら良い感じに。ニコニコ

 

 

ファイルボックス用ポケットも一緒に使用して筆記用具は学校用と分けて使っています。

 

 

鉛筆削りが無くなればテーブルの上がもっとスッキリするのですが現状これは仕方が無いと思っています。

 

 

キングジムのツールスタンドは収納力がさらに高いフロアタイプもあります。

 

 

我が家は長女が使用するようにデスクタイプを購入しましたがデスクタイプでも十分な収納力がありました。OK

 

 

キングジムのツールスタンド、持ち歩く物の収納におすすめです。ウインク

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました音符

 

 

楽天ルーム始めました。良かったら見てくださいキラキラ

 

 

下矢印下矢印タマホームの家ブログもやってます!良かったらご覧ください。下矢印下矢印