こんにちは。

 

節約生活で住宅ローンを10年で完済したいアラフォーワーママのじゅりいです。ニコニコ

 

 

先日、我が家がメインで使っている長野県のご当地スーパー「デリシア」に行った時に「ピコカVISAプリペイドサービス終了のお知らせ」というチラシをもらいました。

 

下矢印関連記事はこちら下矢印

 

 

この件がきっかけでピコカポイント券の使い道についてちょっと調べてみました。キメてる

 

 

 

ピコカポイントは200円(税別)ごとのお買い物で1ポイントもらえるのですが、400ポイント貯まると自動的に紙のポイント券に交換されます。

 

ポイント券は3枚で1,000円分の金券として使えるので我が家ではポイント券が3枚貯まるとすぐに金券としてデリシアで消費していました。

 

紙のポイント券とか邪魔ですしね。ちょっと不満

 

 

貯めたポイント券はカタログ商品と交換できることは知っていたのですが欲しくなるような商品が通販で購入するよりもお得なんてことはないだろうと考えていて一度も見たことがありませんでした。

 

 

それが

 

 

マイ・デリシア」でWEBカタログを初めて見てみたところ意外にもAmazonなどで購入するよりもお得な商品がいくつもありました。ガーン

 

 

思い込みってダメですね。チーン

 

 

金券として使った時の価値から計算するとポイント券1枚あたりは約330円程の価値です。

 

 

例えばこれらの商品はポイント券で交換するとけっこうお得です。

 

 

マイ・デリシアHPより引用

 

 

可愛いから子供ように欲しいと思った猫ちゃんのトートバッグはAmazonの値段と比べてだいぶお得でした。

 

 

 

 

交換商品には大特価品なんてのもあり、確かにお得。

 

マイ・デリシアHPより引用

 

 

 

 

Amazonの価格よりもだいぶ安いです。飛び出すハート

 

 

我が家もキッチングッズでちょうど欲しいと思っていたものがお得なのを見つけてしまいました。ニヤニヤ

 

 

同じこと2度言いますが、本当に思い込みってダメですね。チーン

 

 

今後はピコカポイントをもっと有効に使うことが出来そう。知っている方にとっては今更でしょうが、気づいて良かったです。ウインク

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました音符

 

 

楽天ルーム始めました。良かったら見てくださいキラキラ

 

 

下矢印下矢印タマホームの家ブログもやってます!良かったらご覧ください。下矢印下矢印